ニュース

「ポケモンGO」と「Pokemon HOME」の連携が遂にスタート!

捕まえたポケモンたちを「ソード・シールド」へと転送できる!

11月11日 対応開始

 ポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」とクラウドサービス「Pokemon HOME」との連携を本日11月11日に開始した。

 「Pokemon HOME」は様々な「ポケットモンスター」シリーズでゲットしたポケモンたちを「ポケットモンスター ソード・シールド」などに転送できるサービス。連携開始に伴い「ポケモンGO」で捕獲したポケモンたちを「Pokemon HOME」上に預けることができるようになった。

 「ポケモンGO」ではニンテンドーアカウントと連携することで準備が完了。「転送装置」という機能を使用し「Pokemon HOME」へとポケモンを送り出すことができる。転送にはポケモンごとに異なる転送エナジーが必要になるため、時間経過で回復させる必要がある。

 また、連携開始に合わせ特別な「メルメタル」をプレゼントするキャンペーンが実施。「ポケモンGO」より「Pokemon HOME」へとポケモンを初めて転送した際には「ふしぎなおくりもの」としてキョダイマックスするメルメタルがプレゼントされる。同様に「ポケモンGO」ではマップ上に幻のポケモン「メルタン」が一定時間出現する「ふしぎなはこ」がプレゼントされる。