ニュース

ハプティックフィードバックを活用した要素も! PS5版「No Man’s Sky」がリリース決定

PS4版のアップグレードにも対応

10月28日 発表

 Hello Gamesは、アクションアドベンチャー「No Man’s Sky」がプレイステーション 5に対応すると発表した。

【No Man's Sky - Next Generation Update Trailer | PS5】

 本作はPS4/Xbox One/PC向けに発売されているオープンワールドSFアクションアドベンチャー。広大な宇宙を舞台にした作品で、宇宙船で惑星を移動し物資を集めたり、未知の敵と戦ったりと多くの要素が詰め込まれている。

 今回の発表では次世代機の発売日にあたる11月12日にPS5版の発売が決定。PS4版を持っている人はPS5版へとアップグレードすることができるほか、セーブデータも移行することができる。

 PS5版ではコントローラー「DualSense」に搭載された機能「ハプティックフィードバック」を活用することで、ボルトキャスターを発射したときの感触や、宇宙空間にて建物のパーツがハマったときの感触が楽しめる。最大32人のプレーヤーと一緒に銀河を探索でき、60FPSの4K映像にも対応している。