ニュース

PS5ローンチタイトル「Destruction AllStars」、発売延期&2カ月無料へ

2021年2月リリース予定

価格:8,690円(税別)より

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 5のローンチタイトルの1つとして、11月12日に同時発売を予定していたアクションレースゲーム「Destruction AllStars」について、発売日を2021年2月に延期し、PlayStation Plus会員向けに発売から2カ月間無料で配信する。既購入者に対しては返金対応を行なう。

 「Destruction AllStars」は、「Marvel's Spider-Man: Miles Morales」や「リビッツ!ビッグ・アドベンチャー」と並んでローンチタイトルの1つに数えられていたタイトル。数あるローンチタイトルの中でも、数少ない新規IPとして期待が寄せられていた。

 延期の理由については特に述べられていないが、「『Destruction AllStars』はオンラインマルチプレイというゲームの特性上、オンラインで世界中のプレイヤーと対戦することでその魅力を存分に楽しむことができます。PlayStation®5でたくさんの方々に破壊の楽しさを味わっていただくためには、PS Plus加入者の方全員に配信することが最善であると判断しました」とコメントしており、ローンチのタイミングでは十分なユーザーを集められない可能性があると判断されたものと見られる。

 来週以降は、最新トレーラーを公開するほか、ゲームについてもっと詳しい情報を公開するとしている。

Amazonで購入