ニュース

ハムスター、「あつまれ どうぶつの森」で再現されたアケアカ配信スタジオを公開

“せかいてきゲームかんとく”や芸人フジタ氏になりきれるマイデザインも

9月26日発表

 ハムスターは、東京ゲームショウ2020 オンラインに合わせて配信した「第270回アーケードアーカイバー TGS2日目」において、配信の余興として「あつまれ どうぶつの森」で再現した配信スタジオを公開した。

ハムスター代表取締役社長兼「アーケードアーカイブス」プロデューサーの濱田倫氏と、芸人フジタ氏
唐突にプレゼントコーナーがスタート

 2日目の配信では、ハムスター代表取締役社長兼「アーケードアーカイブス」プロデューサーの濱田倫氏が、休憩後唐突に「あつまれ どうぶつの森 プレイヤーの皆さんに全員プレゼントのコーナー」をスタート。

 配信でお馴染みの芸人フジタ氏や、ゲームクリエイターの神谷英樹氏、そしてアケアカスタッフやコンパニオンの衣装まで全4種類のマイデザインを公開。

【マイデザイン】

 濱田氏はそのまま「あつ森」の実機デモをスタートし、コンパニオンの格好をした女の子を捜査して地下や2階に移動。地下は、真っ暗な部屋に、アップライト筐体が並ぶゲームセンターになっており、2階はなんと現在配信中のスタジオを“完コピ”した配信ルームを披露。技ありの演出でアケアカファンを喜ばせた。配信は現在も続いている。

【「あつ森」実機デモ】