ニュース

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の実機プレイ映像が世界初公開!

9月26日 発表

 コーエーテクモゲームスは、11月20日に発売を予定しているNintendo Switch用アクション「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の実機プレイが公開した。

 今回公開されたのは物語冒頭のハイラル平原のステージ。リンクが立ちはだかるボコブリンを一気になぎ倒してゆく。「無双」シリーズの醍醐味でもある多くの敵を一斉になぎ倒す爽快アクションは健在で、剣を使った豊富なアクションが用意されていた。

 リンクには盾サーフィンと弓による攻撃が固有アクションとして存在。キャラクターによって異なるアクションが用意されているとのこと。また、強敵にはウィークポイントゲージが用意されており、これを削り切ることで大きなダメージを与えることが可能になっている。

 実機プレイではプレイアブルキャラクターとして「インパ」が登場することも明らかになった。固有アクションとしては自身の分身を用いたものになる。

ボコブリンがわらわらと出現
リンクが一気になぎ倒してゆく
インパも登場!
青い分身が出現する
【【TGS2020 コーエーテクモゲームス】TGS2020コーエーテクモ2大タイトル特別番組 <取り扱いタイトル>『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』『ゼルダ無双 厄災の黙示録』】