ニュース

モバイルMMORPG「二ノ国:Cross Worlds」、キャラクターの職業や3vs3の対戦モードなど最新情報を公開

2020年下半期 配信予定

価格:未定

 ネットマーブルとレベルファイブは、スマートフォン用ファンタジーアートRPG「二ノ国:Cross Worlds」の最新情報を紹介する動画「TGS2020先行視察ツアー」を公開した。

【TGS2020先行視察ツアー】

 「二ノ国:Cross Worlds」は、スタジオジブリが制作協力し、音楽は久石譲氏が担当するRPG「二ノ国」シリーズの最新作。プレーヤー自身が主人公となり、世界を冒険できるモバイルMMORPGとなっている。

 本作は感性的なグラフィックスが特徴とのことで、スタジオジブリが作画を手掛けた原作「二ノ国」の世界観がそのまま再現されている。

 また、本作で使用できるキャラクター(職業)は、片手剣を使った素早い連続攻撃が得意な「ソードマン」と、魔力を込めた槍を用いて戦う魔法使い「ウィッチ」、巨大なハンマーで強烈な攻撃を繰り出す「デストロイヤー」、ライフルなどの火器での攻撃や味方の治癒を行なう「エンジニア」、弓を使った遠距離攻撃や味方の支援を行なう「ローグ」の5キャラクター。自分のプレイスタイルに合った職業を選択してプレイを楽しめる。

 次に、「二ノ国:Cross Worlds」の序盤のストーリーが実機プレイ映像で公開された。本作は、仮想現実ゲーム「ソウルダイバーズ」のベータテストに参加したプレーヤーを待ち受けるストーリーが描かれている。

 ゲーム序盤では、「ソウルダイバーズ」のテストに参加したプレーヤーが、「ラニア」という少女から「ソウルダイバーズ」の説明を受けるが、王国がモンスターから攻められているシリアスな場面へ一転。モンスターとの戦闘や障害物を突破するチュートリアルをこなしつつ、女王様を助けに向かったところで、今回は終了となった。

 また、本作には、他プレーヤーと遊べるコンテンツが用意されている「キングダム」という場所があることや、プレーヤーの相棒となる「イマージェン」があわせて紹介された。「イマージェン」は、プレーヤーを補助してくれるキャラクターとなっている。個体によって様々な特徴を持っており、自分好みの「イマージェン」を探すこともできる。

【キングダム】
【イマージェン】

 最後に、3vs3の対戦モード「空島の大乱闘」が紹介された。本モードは、円形の小さなフィールド上に配置された「フニャ」という精霊を、15匹集めたほうが勝ちとなる対戦モード。フィールド上には「フニャ」以外にアイテムが出現するほか、もちろん対戦相手を攻撃して「フニャ」を奪い取ることも可能だ。

 なお、本作のアンバサダーに登録することで、本作のTGS限定グッズが抽選で100名にプレゼントされるキャンペーンが9月27日まで開催されている。