ニュース

セガ「アストロシティミニ」、「獣王記」のクマが顔を出す貯金箱や、当時のインストカードがセットになった特別パッケージを販売

9月25日発表

 セガは「セガ・アトラス公式配信番組【セガアトラスTV】」にて様々な販売商品を紹介した。本稿では「アストロシティミニ」をテーマにした商品を取りあげていく。「アストロシティミニ」はアーケードゲーム筐体を模したゲーム機で、36のセガのアーケードタイトルが収録されている。

 楽天ブックスでは、「セガアーケードバンク」が登場。コインを置くと「獣王記」のクマが顔を出し、「ファンタジーゾーン」のオパオパがコインを中に引き込む。これに当時のゲームセンターで張ってあったチラシを再現したクリアファイルガセットとなっている。本商品は単体でも販売される。価格は5,280円。これのセット販売に加え、ゲームセンタ気分が盛り上がるインストカードや小物入れなどの「ゲームセンタースタイルキット」がセットとなったバージョンも販売される。

セガアーケードバンクにはBGNが24曲も収録されている
当時のチラシを再現したクリアファイル」

 セガストアではゲームセンターの入り口のマット風の下敷きと、各ゲームタイトルが刻印されたメダルのセット。こちらも「ゲームセンタースタイルキット」のセットバージョンが用意されている。ファンはチェックしたい商品ばかりだ。

目玉となる各タイトルを刻印したメダル
フロアマット風下敷きと小物入れ
インストカード
【セガ・アトラス公式配信番組【セガアトラスTV】 9/25(金) DAY-1】