ニュース

「撃て! 避けろ! そして……当たれ!」PS4/Switch用「斑鳩 IKARUGA パッケージ版」が本日発売!

3Dモデル Meatl Earth「IKARUGA」などの特典が付属

9月24日 発売

価格:4,500円(税別)

プレイ人数:1~2人

 Pikiiは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用シューティングゲーム「斑鳩 IKARUGA パッケージ版」を9月24日に発売する。数量限定で価格は4,500円(税別)。ダウンロード版はニンテンドーeショップにてすでに配信されている。

 既存の概念を打ち破ったシステムで、人々を魅了したシューティングゲーム「斑鳩 IKARUGA」のパッケージ版が登場する。本作では、プレーヤーが持つ「白」と「黒」という属性を切り替えて「敵弾に当たり、吸収する」という、独創的なゲームシステムを採用。弾は避けるだけではなく、弾に当たって、ゲージを溜めると、強力なホーミングレーザー「力の解放」を使うことができる。また、同じ色の敵を3機連続で倒すごとに倍増する「チェーンボーナス」が発生する。チェーンボーナスを駆使し高得点を叩き出そう。

 パッケージ版には、ゲーム本編に加えて、フルカラーの解説書や3Dモデル Meatl Earth「IKARUGA」などの特典が付属する。

【同梱内容】
1.ゲーム本編
2.リバーシブルジャケット
(内面はTREASUREのロゴ入りカバーシート)
3.特製化粧箱
4.フルカラー解説書
5.3Dモデル Meatl Earth「IKARUGA」

フルカラー解説書
3Dモデル Meatl Earth「IKARUGA」
PS4版
Nintendo Switch版
【「斑鳩 IKARUGA」パッケージ版発売決定トレイラー!】

【伝説のシューティングゲームが登場! 「斑鳩 IKARUGA」】

 圧倒的な力で世界を支配し、人々から自由を奪った「鳳来の国」。反抗組織「天角」もその強大な力の前にひれ伏し、ただ1人の生き残りである青年「森羅」も単身立ち向かうものの返り討ちに会う。辛うじて助かった「森羅」は「斑鳩の里」に墜落、そこに住まう老人たちに匿われた。

 「斑鳩の里」では老人たちが「鳳来の国」の対抗できるだろう最新鋭機体「斑鳩」を造り上げた。「斑鳩」を託された「森羅」は、再び自由の為に闘いを挑む。

 本作では、プレーヤーが持つ「白」と「黒」という属性を切り替えて「敵弾に当たり、吸収する」という、独創的なゲームシステムを採用し、弾は避けるだけではなく、弾に当たって、ゲージを溜めると、強力なホーミングレーザー「力の解放」を使うことができる。また、同じ色の敵を3機連続で倒すごとに倍増する「チェーンボーナス」が発生する。チェーンボーナスを駆使し高得点を叩き出そう。

今までのシューティングゲームの概念を打ち破ったゲームシステム

・自機、敵、及び敵弾は、全て「白」と「黒」の属性があり、自機の属性はボタンでいつでも変更可能。同じ色の敵弾は当たって吸収。

・本作を際立たせる壮大な3Dグラフィックス

・洗練かつ緻密にデザインされた5つのステージと、激しいボスとの戦闘。[EASY]・[NORMAL]・[HARD]の3つの難易度。難易度によって攻略が大きく変化。

・吸収した敵弾エネルギーは、「力の解放」と呼ばれるホーミングレーザーを放つことができる。

・同じ色の敵を3機連続で倒すごとに倍増する「チェーンボーナス」が発生。

・シングルプレイ、ローカルマルチプレイの他、1つのコントローラーで2人用ゲームが遊べる「ダブルプレイ」モードを搭載。