ニュース

PS4/Switch「ひぐらしのなく頃に奉」価格改定版が本日発売!

全23本のシナリオがお求めやすい価格で楽しめる

8月27日 発売

価格:3,980円(税別)

CEROレーティング:D(17才以上対象)

 エンターグラムは、プレイステーション 4/Nintendo Switch用アドベンチャー「ひぐらしのなく頃に奉 EG THE BEST」を8月27日に発売する。価格は3,980円(税別)。

 2018年にNintendo Switch版、2019年にPS4版で発売されたアドベンチャー(サスペンスアドベンチャーノベル)ゲーム「ひぐらしのなく頃に奉」の価格改定版。

 「ひぐらしのなく頃に奉」は、「ひぐらしのなく頃に」を原作とした、2015年3月12日発売のプレイステーション 3/Play Station Vita用サスペンスアドベンチャーノベル「ひぐらしのなく頃に粋」に収録された19本のシナリオに、4本のシナリオを加えた全23本のシナリオが収録されている。

【ひぐらしのなく頃に奉 オープニングムービー「僕達はもう知ってる」】
【ひぐらしのなく頃に奉 ゲーム紹介ムービー】
【パッケージ】
PS4版
Nintendo Switch版

収録シナリオの一部を紹介

【ひぐらしアウトブレイク】

 雛見沢の平和な日常は突如として不穏な空気に包まれる。県境に張り巡らされた封鎖線。防護服に身を包んだ男たち。雛見沢から未知のウイルスが検出されたというのだ……。平穏な生活を失い、封鎖された雛見沢に疑心暗鬼の闇が渦巻く。未知のウイルスとは……オヤシロさまの祟りか、陰謀か? そして防護服の男たちの正体と、梨花の行方は……圭一とレナはバットと鉈を握りしめ、決死の戦いに挑む。この惨劇の結末とは……!?

【ひぐらしアウトブレイク~神姦し編~】

 アウトブレイクから続く物語り。興宮での攻防の末、采(ウネ)という少女と出会う圭一たち。その頃、1人残った梨花は富竹と合流し、ウイルス散布の実行者が鷹野だと知る。園崎家のシェルターで合流する一行だったが、それは「人ならざる者たち」が集うことを意味していた……。小さな行き違いが個々の対立となり、やがては人類の存亡を掛けた大事件へと発展する。

【雛見沢停留所】

 某地方の山奥……。その村外れにあるバス停「雛見沢停留所」……。女子高生の梨花は、後輩の魅音と共にこの場所を訪れる。雛見沢でのダム建設を巡り絡み合う人間模様、そして語られる地域に根付く「オヤシロさま」の祟り。待ち受けるのは惨劇か、それとも……!?「ひぐらし」では少女だった古手梨花が本作では女子高生として登場し、梨花より年上だった魅音が後輩となるなど、他シリーズとは大きく異なるキャラ設定となる。

【罰恋し編】

 部活で負けが続き、今日も涙で枕を濡らす圭一……、そんな圭一の前に凄い漢達が現れる!?幻とされた「目明し編」お疲れ様会が、「罰恋し編」として遂にコンシューマでも復活!その破天荒なストーリーに刮目せよ!