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「The Last of Us Part II」、高難易度モードなどを追加するアップデート配信
世界の“左右反転”や、4/8ビット風音声、ワンショットキルなど大量の新要素を追加
2020年8月12日 00:00
- 8月14日 配信予定
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション 4用アクション「The Last of Us Part II」において、8月14日より最新アップデートを配信する。
最新アップデートでは、本編クリア後も引き続き本作を楽しむためのやり込み要素として、聞き耳と各種HUD表示が使用不可となる最高難易度モード「GROUND」が追加される。また、よりスリリングなゲームプレイが楽しめる「死亡時のセーブデータ消去設定」も可能となる。「死亡時のセーブデータ消去設定」では、マニュアルセーブが不可となり、死亡時に全てのセーブデータを削除、死亡した章の進行状況を削除、死亡したチャプターの進行状況を削除から設定を選択可能。「GROUND」と「死亡時のセーブデータ消去設定」では、クリアすることで新たなトロフィーも取得することができる。
ほかにも、ゲーム世界の左右反転やスローモーション、無限弾薬、工作資源無限、ワンショット(すべての敵を銃弾1発で倒せるようになる)、死の一撃(すべての敵を近接攻撃1発で倒せるようになる)など、ゲーム体験を大きく変える機能のほか、90年代の雰囲気を感じられる8ビット音声設定や、新規のグラフィックモードなどが追加される。
追加機能は、ゲーム内で収集品を集めたり、トロフィーを解除したり、高い難易度でゲームをクリアすると獲得できるポイントを使用して、ゲーム本編クリア後に設定を解除することができるようになる。すでにゲーム本編をクリアしている人は、獲得済みのポイントを使用して本作の新しい体験を楽しもう。
アップデート収録内容まとめ
追加モード
・難易度「GROUND」
※ 難易度「GROUND」では、パッケージ版早期購入特典及びダウンロード版予約特典の「装弾数増加」、「工作サバイバルガイド」は使用できない。
・死亡時のセーブデータ消去設定
追加トロフィー
・「GROUND」、死亡時のセーブデータ消去設定追加に伴う新規トロフィー2種
追加機能
・左右反転
・死亡時に左右反転
・スローモーション(有効にすると、ゲーム内の動きが通常時の50%になる)
・バレットスピードモード(有効にすると、照準時のゲーム内の動きが通常時の25%になる)
・無限弾薬(無限弾薬を有効にする)
・無限工作(工作の資源無限を有効にする)
・耐久値無限近接武器(耐久値無限近接武器を有効にする)
・聞き耳範囲無限(聞き耳範囲無限を有効にする)
・ワンショット(すべての敵を銃弾1発で倒せるようになる)
・死の一撃(すべての敵を近接攻撃1発で倒せるようになる)
・8ビット音声(8ビット音声ディストーションフィルターを有効にし、90年代前半の雰囲気を出す)
・4ビット音声(4ビット音声ディストーションフィルターを有効にし、80年代前半の雰囲気を出す)
・ヘリウム音声(ヘリウムガスの中にいるかのように、音声のピッチをあげる)
・キセノン音声(キセノンガスの中にいるかのように、音声のピッチを下げる)
・新規グラフィックモード
・その他オプション設定追加やアクセシビリティ調整
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