ニュース

RPG×学園生活! Switch版「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」の体験版が配信開始

序盤のストーリーを遊ぶことができる無料体験版

8月3日 配信開始

 レベルファイブは、Nintendo Switch用学園生活RPG「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」における無料体験版の配信を本日8月3日より開始した。

 「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」は摩訶不思議な学校「Y学園」が舞台の「妖怪ウォッチ」シリーズの新作タイトル。たくさんの友達をつくったり、事件に首をつっこんだりと、まわりの生徒たちとの関係や学園生活が日々変化していくなかで、学園の謎を解明しつつ超人気者を目指す作品となっている。ダウンロード専用ソフトとしてリリースされ、マルチプレイモードの実装など定期的なアップデートもアナウンスされている。

 本日より配信開始となった体験版では、本編とは一部異なる部分が存在するものの、本編と同じ流れで序盤のストーリーを体験することができる。なお、体験版ではセーブすることはできない。

 ハチャメチャな仲間たちと共に学園生活が楽しめる「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」はダウンロード版としてSwitch版が8月13日、PS4版が近日発売予定。パッケージ版の発売は今のところ未定となっている。

【ダウンロードコンテンツも配信予定】
シリーズ作品に登場したキャラクターたちの衣装が手に入るDLCも配信される予定となっている