ニュース

レベルファイブ、「妖怪ウォッチ」シリーズ最新作「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」を正式発表

2020年夏発売予定

価格:未定

 レベルファイブは、「妖怪ウォッチ」シリーズの新作となる「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」を、プレイステーション 4およびNintendo Switch向けに2020年夏に発売することを明らかにした。価格は未定。

【妖怪学園Y】
超エリート校・Y学園には、多くの謎が存在する。その謎に立ち向かうのが、寺刃ジンペイ率いる「YSPクラブ」。彼らはなんと「妖怪HERO」へと変身することができるのだ!そんなYSPクラブに、史上最大のミッションが下される!絶大な力を持つ生徒会、冷酷な風紀委員、さらにはエイリアンの襲撃!? ジンペイたちを待ち受けているのは、輝かしい未来か、それとも…?

 「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」は、2019年12月よりテレビ東京系6局ネットにて放送されているアニメ「妖怪学園Y」をモチーフにした学園生活RPG。TVアニメ「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~」や「映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」で描かれた世界観をモチーフに、主人公ジンペイやハチャメチャな仲間たちと共に、Y学園で巻き起こる謎を解明していく。

【キャラクター達】
ジンペイら仲間たちは、「怨霊」を憑依して「妖怪HERO」に変身できる

【スクリーンショット】
アニメでおなじみのキャラクターが登場する
YSPクラブの一員として学園の謎を解いていく
Y学園の中にある学校風景
妖怪HEROに変身して怨霊と戦っていく

 舞台となる「Y学園」は、学校施設のほか、ショッピング街やレストラン、砂漠や海まで存在し、その広大さから「学園シティ」と呼ばれる。学園内には、ヘンテコな部活動や絶大な力を持つ生徒会などがあり、生徒達との交流もポイントとなっている。

 なお、詳細は不明ながら、「妖怪ウォッチ4++」との連動機能も備えているという。

【Y学園】