ニュース

ネクソン、スマホ用「EA SPORTS FIFA MOBILE」日本で配信決定

8月7日よりCBT参加募集開始

8月7日~ CBT参加者募集開始 予定

 ネクソンは、エレクトロニック・アーツ(EA)とのパートナーシップを拡大し、日本におけるAndroid/iOS用「EA SPORTS FIFA MOBILE」(以下、FIFA MOBILE)のパブリッシング契約を締結した。8月7日よりクローズドβテストの参加者募集を開始する。

 「FIFA MOBILE」は、同社とEAによる「FIFA」シリーズ最新のコラボレーション。EA SPORTSTM FIFAライセンスのもと、1万7千人以上の実在するサッカー選手、650クラブ、36リーグより構成され、サッカーファン及びモバイルゲーマーに本格的な「FIFA」の世界観を提供するほか、独自のチーム編成、モバイル端末向けに最適化された数多くのゲームモード及び充実したライブサービスなど、長期に渡り楽しめるコンテンツを揃えている。

 なお、「FIFA MOBILE」は、同社連結子会社であるネクソンコリアより韓国にて6月に配信が開始されており、Google Play及びApp Storeの人気ランキングで1位を獲得。サービス開始から2カ月以内で200万ダウンロードを突破している。また、同じくネクソンコリアが配信するオンラインゲーム「EA SPORTS FIFA ONLINE 4」は、2018年のリリース以降、韓国のスポーツゲームジャンルで高い人気を維持している。

【EA アジアスタジオ、ゼネラルマネージャー:ジェイス・ヤン氏のコメント】

 日本の皆さまに最高のサービスを提供するため、この度ネクソンとパートナーシップを拡大することを大変嬉しく思います。カルチャライズされたリッチなサッカーゲーム体験をお届けする「FIFA MOBILE」を日本のプレーヤーに楽しんでいただけることを願っています。