ニュース

アニメ映画「劇場版 どうぶつの森」が、BS12にて本日19時から放送!

7月29日19時~ 放送

 無料のBS放送局「BS12」にて、アニメ映画「劇場版 どうぶつの森」が本日19時から放送される。

 本作は、2006年12月に公開された、ニンテンドーDSソフト「おいでよ どうぶつの森」を原作とした劇場版アニメーション。人間とどうぶつが仲良く暮らすふしぎな村「どうぶつ村」に、ひとりの女の子・あいが引っ越してきたところから物語が展開していく。あい役は堀江由衣さんが担当しており、福圓美里さん、小林ゆうさんら声優陣が出演している。

【ストーリー】

 ある日、どうぶつ村に、ひとりの女の子・あいが引っ越してきました。あいはたぬきちが営むタヌキ商店でアルバイトをしながら、ひとり暮らしを始めます。はじめは右も左もわからないあいも、次の選挙で頭がいっぱいの村長・コトブキ、怒ると恐い正義の人・リセットさん、さすらいのミュージシャン・とたけけなど、個性的な仲間たちに見守られ、やがて村の一員としてうけいれられます。その中でも特に、デザイナーを夢見る優しいサリー、おしゃべりでストレートな性格のブーケと仲良くなり、いつしか3人は親友となっていきます。

 ある春の夜、あいは、村の浜辺に打ち上げられたボトルを見つけます。拾い上げ、ふたを開けると、そこには1通のふしぎなメッセージが書かれていました。

「針葉樹を植えよ……雪祭りの夜に奇跡は起こる」と……。

 月日は流れ、冬。雪祭り。年に一度の特別な日に、村じゅうは大さわぎ。あいはこの日のために、ふしぎなメッセージに導かれ、針葉樹を植えていました。雪祭りの夜、村に起こる奇跡とは……?

キャスト

あい:堀江由衣
ブーケ:福圓美里
サリー:折笠富美子
ゆう:小林ゆう
アルベルト:金子貴俊
アポロ:てらそままさき
ビアンカ:日野由利加
さるお:高戸靖広
たぬきち:こやまきみこ
(敬称略)

スタッフ

原作:任天堂
スーパーバイザー:江口勝也、野上恒、手塚卓志、宮本茂、山内克仁
監督:志村錠児
脚本:松井亜弥
キャラクターデザイン:一石小百合
音楽:戸高一生
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:O.L.M
製作:劇場版「どうぶつの森」製作委員会
(敬称略)