ニュース

スマホ用SRPG「Zold:Out~鍛冶屋の物語」9月配信決定

「Dynamix」開発のC4Catによるスチームパンク風シミュレーションRPG

9月 配信予定

 NetEase Gamesは、スマートフォン向けスチームパンク風SRPG「Zold:Out~鍛冶屋の物語」を9月に配信する。事前登録受付は8月より開始される予定。

 本作は、三面落下式音楽ゲーム「Dynamix」を開発したC4Catによる新作ゲーム。プレーヤーは、倒産寸前の鍛冶屋を救うため大陸一番の武器商人を目指す。

【ストーリー】

 ある遥か遠い大陸に、経営不振に陥った鍛冶屋のオーナーである武器職人のヘリドが、商人のオスカと協力して店を立て直そうとしている。プレーヤーは店員を雇い、キャラの職業及び武器を自由に組み合わせて自分なりの最強チームを作り、倒産危機を乗り越えて大陸一番の武器商人を目指すことになる。

ゲームの特徴を紹介

待ち時間なしの爽快戦闘体験

 本作は、ターン制RPGとして、全キャラに指示を与えてから一斉に攻撃するシステムを撤廃し、チームメンバーが攻撃を行なうと同時に新たな攻撃指令ができる仕様を採用。これにより戦闘の爽快感が大幅に向上している。また、プレーヤーは、キャラや武器、地形を組み合わせて、自分だけの最速攻略戦術を創ることができる。

戦闘画面

鍛冶屋だから武器も自作できる

 プレーヤーは1人の鍛冶屋として、武器作りを体験できる。さらに素材、設計図などを集め、自分だけの伝説武器を作り上げることが可能なため、冒険を有利に進めることができる。

個性豊かなキャラ達が登場! 高品質なモデリングによるダイナミックなバトルシーン

 本作にはオヴェン、エルフ、獣人など独特な種族が存在する。獣耳、エルフ耳、尻尾などの萌え要素を持つキャラクター、種族やキャラクターの性格特徴を精確に捉えた服装のデザインが大きな特徴でもある。

 また、戦闘で奥義を使用すると、キャラクターのセリフ及び派手なCGアニメーションが再生され、キャラクターごとのエフェクトにより爽快な攻撃感覚を体験できる。

奥義