ニュース

舞台ミュージカルがモチーフの3Dアクション「バランワンダーワールド」の多彩な要素が公開!

「ソニック」を手掛けたタッグによる新作アクション!

2021年春 発売予定

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5/4/Xbox Series X/Xbox One/Nintendo Switch/PC用アクション「バランワンダーワールド」を2021年春に発売する。価格は未定。

 「バランワンダーワールド」は舞台ミュージカルをモチーフとした3Dアクション作品。プレーヤーはステージ上の個性豊かな衣装の能力を駆使しながら、現実世界での思い出や風景、大切なものなどが入り混じった不思議な心象世界「ワンダーワールド」を冒険する。ワールドは12種類存在し、それぞれ異なる特徴を持っている。

 主人公は世界に存在する住人たちが持つチカラを衣装としてまとうことができ、ステージを攻略する助けになる。衣装は80種以上用意されているため、多彩なアクションが楽しめる。

 本作は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」や「ナイツ」といった名作を世に送り出した中裕司氏と大島直人氏が携わる作品で、「最高の物語」と「3Dアクション体験」の創出を目指している。

 また、任天堂は特設ページにて本作の魅力を紹介する記事を公開。Switch版ではおすそわけプレイで家族や友達と手軽に遊ぶことができる。

【バランワンダーワールド スペクタルトレーラー】
登場キャラクター
主人公(レオ・クレイグ)
主人公(エマ・コール)
バラン
ランス