ニュース

白鷺城でたこ焼きを頬張る刑部姫! 「FGO」5周年企画「under the same sky」、ラストを飾る関西エリアのイラストが公開

京都を歩く酒呑童子のイラストも!

7月20日 公開

 ディライトワークスは7月20日、Android/iOS用RPG「Fate/Grand Order」の5周年を記念した企画「under the same sky」として、近畿地方のデザインを公開した。

 5月4日に公開がスタートした企画「under the same sky」も遂にラストとなった。本日は近畿地方の7つのデザインが公開。大阪府の通天閣とともに描かれた「カルナ&アルジュナ」や京都府の小径を歩く「酒呑童子」、兵庫県の白鷺城を背景にたこ焼きを頬張る「刑部姫」など、どれも各地の観光名所とサーヴァントたちのイラストがマッチする美しいデザインとなった。現在、大阪府の梅田駅にて本日公開されたイラストが掲載されている。

 本日をもって「under the same sky」における各都道府県のイラストは公開されたが、全てのイラストを収録した「FGO」5周年を記念する書籍の制作が決定。カットされた部分など広告では描かれていないサーヴァントの全身立ち絵も収録される予定となっている。