ニュース

ゲムトレ、「フォートナイト」のプロチーム「Gemutore Gaming」を発足! 所属選手・スタッフの募集開始

7月16日 発表

 ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」を運営するゲムトレは、プロゲーミングチーム「Gemutore Gaming」を発足する。立ち上げにあたり、所属選手・スタッフ(動画編集、マネージャー)の募集を開始した。プレイタイトルは「フォートナイト」。

 ゲムトレは日本初のゲームのオンライン家庭教師として、2019年10月よりサービスをスタート。これまでに2,500回のゲームトレーニングを提供している。プロゲーマーになることが目的ではなく、ゲームを使って脳を鍛えたり、コミュニケーション能力を高める教育プログラムを、主に小学生、中学生への新しい習い事としてサービスを行なっている。

 他にも、ゲームを習いたい人、ゲームを教えたい人をマッチングするプラットフォーム「ゲムトレPro」も提供している。「ゲムトレPro」では、「フォートナイト」のプロゲーマーやリーグ・オブ・レジェンドの高校生日本一をはじめ、さまざまなゲームタイトルでハイレベルのプレーヤーからゲームトレーニングを受けることが可能。

 今回、プロゲーマーによるハイレベルなトレーニングの提供機会と、教育におけるゲームと競技シーンの繋げ役として、プロゲーミングチーム「Gemutore Gaming」が発足されることとなった。

「ゲムトレ」が、ゲームに関するアンケート調査を小学生375人に実施したところ、小学生に一番遊んでいるゲームタイトルは「フォートナイト」という結果となっている

募集要項

所属選手(リーダー)

・人数:1名

・報酬:5万円~20万円(毎月固定報酬)+案件によるインセンティブ

・所属選手に求める人物像

 プロゲーマーとして競技シーンで活躍するだけでなく、ゲームの魅力を多くの子どもたちに届け、ゲーム全体のイメージを向上させる意欲があること。リーダーとしてGemutore Gamingを率いていく素質があること。

所属選手(メンバー)

・募集人数:数名

・報酬:案件によるインセンティブ

・所属選手に求める人物像

 プロゲーマーとして競技シーンで活躍するだけでなく、ゲームの魅力を多くの子どもたちに届け、ゲーム全体のイメージを向上させる意欲があること。

【共通の注意事項】

 専属契約となりますので、プロ、アマ問わず他のゲーミングチームへの所属はできません。

 個人のYouTubeチャンネルで発生する広告収入は引き続き個人のものとなりますが、YouTube広告以外の企業案件についてはGemutore Gamingが窓口となります。
→個人のYouTubeチャンネルやSNSの発信は引き続き行っていただき、Gemutore Gamingへの認知拡大につなげて欲しいと考えています。

 年齢は不問ですが、未成年者の方は契約の際に保護者の同意書が必要です。

スタッフ(動画編集、マネージャー)

・人数:数名

・報酬:応相談(稼働範囲によって変動)+成果によるインセンティブ

・求める人物像

 Gemutore Gamingのスタッフとして、所属選手を第一に考え、魅力を最大化し、二人三脚で活動する意思がある。ゲームの魅力を多くの子どもたちに届け、ゲーム全体のイメージを向上させる意欲があること。

・お願いすること

 YouTubeの動画編集、サムネイル作成、コンテンツのアイデア出しSNSアカウントの運用、広告営業や案件対応、所属選手のマネジメントなど

Gemutore Gamingについて

 代表者は小幡和輝氏。アドバイザーとしてYouTuberのドズルさんが参加する。メンバー選考への参加とYouTubeチャンネルの運営について、定期的にミーティングでのアドバイスを行なう。アドバイスは週1回程度の予定。

 なお、エントリー方法、より細かな情報はこちらの記事を確認していただきたい。

【Gemutore Gamingへのスポンサーについて】

 Gemutore Gamingではスポンサーを募集している。問い合わせはこちらから。

【代表者 小幡和輝氏】

 1994年生まれ。約10年間の不登校を経験。

 当時は1日のほとんどをゲームに費やし、トータルのプレイ時間は30,000時間を超える。その後、高校3年で起業。SNSのプロモーション企画やイベント事業などを行なう。

 2019年10月より日本初、ゲームのオンライン家庭教師「ゲムトレ」を立ち上げる。ダボス会議を運営する世界経済フォーラムより、世界の若手リーダー「GlobalShapers」に選出。著書に「ゲームは人生の役に立つ生かすも殺すもあなた次第」など。

【アドバイザー ドズルさん】

 「Clash Royale」、「マインクラフト」、「Fortnite」などを中心にゲーム実況として活躍するYouTuber。登録者数は417,000人(サブチャンネル124,000人)。

 元医者の卵という異色の経歴を持つ。「株式会社ドズル」の代表として、各企業や個人のYouTubeコンサルティングも行なっている。