ニュース

ストリーマーのNinja氏がYouTubeにて「フォートナイト」を配信。記事執筆時点で再生回数が270万回を突破

7月9日 配信

 ストリーマーのNinja氏は7月9日、YouTubeにてバトルロイヤル「フォートナイト」の配信を実施した。

 Ninja氏はこれまでに様々なプラットフォームで配信を行なっていた。2019年に米Microsoftゲーム配信プラットフォーム「Mixer」への移籍を発表。しかしながら、6月にMixerのサービスが終了することを受け、今後はどのプラットフォームで配信をするのかという点に注目が集まっていた。

 これまで、配信どのプラットフォームで行なうのかということについて明言していなかったが、本日急遽YouTubeにて「フォートナイト」の配信を実施。約1時間半ほどの配信となっており、Ninja氏のプレイに対して多数のスーパーチャットが支払われるなど、大きな盛り上がりを見せた。記事執筆時点で配信の再生回数は約270万回ほど再生されている。

 Ninja氏は、どのプラットフォームで配信を行なっていくのかということについては正式に発表していないが、今後の動きに注目が集まる「フォートナイト」の配信となった。

【NINJA LIVE ON YOUTUBE-FORTNITE WITH TIMTHETATMAN, COURAGE, AND DRLUPO】