ニュース

「冷やして飲むのがオススメ!」高橋名人ラベルの日本酒が発売決定!

全ボトルに名人の直筆サイン&スタンプが付属

7月15日 予約受付開始

8月11日 発売予定

価格:未定

 7月9日に開催された「TOKYO SAKE FESTIVAL 2020(以下、TSF2020)」記者発表会において同イベントの応援団長を務める高橋名人が登壇し、「ゲームレジェンズ酒」シリーズより「高橋名人(純米酒)」を発売することを明らかにした。8月11日発売予定で、価格は未定。

 「高橋名人(純米酒)」は7月15日よりタワーレコードで予約受付を開始し、TSF2020の開催にあわせて8月11日に発売予定。また、全てのボトルに高橋名人による直筆サインとスタンプが付属するという。高橋名人は過去に1日に3,000枚のサインを書いた際、ガムテープでペンを腕に縛り付けてサインを書き続けたエピソードを披露しつつ、「今回も全てのボトルにサインします!」と力強く宣言した。

 なお、製造は「千福」で知られる広島県・呉市の三宅本店によるもので、高橋名人によれば「淡麗辛口で飲みやすい。冷やしていただくのがおすすめです!」とのこと。

「TSF2020」記者発表会に駆けつけた応援団長、高橋名人
「名人」、「拾六連射」の文字が踊るかわいらしい高橋名人ラベル。「ゲームは1日1時間!お酒は1日何時間?」の文字も
日本酒度は+5度。高橋名人オススメの飲み方は"冷や"