ニュース

スタッフもお客さんもみんなポケモン!「Pokémon Café Mix」本日配信

くるくるつなげるパズルで料理を作っておもてなし

6月24日 配信

基本料金:無料(アイテム課金制)

 ポケモンは、Nintendo Switch/Android/iOS用パズルゲーム「Pokémon Café Mix」を6月24日に配信する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「Pokémon Café Mix」は、盤面をかき回すようにくるくるスワイプして、同じポケモン同士をくっつけて消していく新感覚パズルゲーム。プレーヤーは、ポケモンたちが集まるカフェの店長となって、料理やドリンクでお客さんをもてなす。オーダーを受けたらパズルに挑戦する。パズルの中には料理の材料も登場するので、目標をクリアして入手して、ポケモンと一緒に料理を完成させよう。カフェメニューには、ポケモンをモチーフにした料理やドリンクがたくさん登場する。

 完成した料理はポケモンに食べてもらうことができる。おいしい料理を提供すると、ポケモンとの「なかよし度」が上がっていく。なかよし度をMAXにすると、ポケモンがスタッフとしてお店を手伝ってくれるようになる。

 パズルを進めていくと、新しいエリアや設備が追加される。カフェが充実しメニューが増えると、その様子に興味を惹かれた新しいポケモンが来店することがある。