ニュース

「荒野行動」の軽量版となるAndroid版「荒野行動-AIR」サービス開始!

芝刈り機〆夢幻さんの検証コメント紹介。事前登録報酬を配布

6月19日 サービス開始

 NetEase Gamesは、Android用バトルロイヤル「荒野行動-AIR」のサービスを6月19日より開始した。

 「荒野行動-AIR」は既に配信されている「荒野行動」を軽量化したもの。事前登録者数は20万人を超えている。

 近年、ゲームはよりクオリティを重視し、さらにバトロワゲームの人気が高まる一方で、ゲームの容量も段々大きくなっている。毎回のダウンロード、もしくはアップデートに掛かる時間も以前より増えており、友人と一緒にプレイをしようとする際、ダウンロード時間が合わずに機会を失うことなどがあるなど、ユーザーのニーズを満たしたいとの思いから「荒野行動-AIR」が開発された。

 アプリ本体は1.2Gで、元のバージョンに比べて約70%に縮小されている。より小さい容量で、より滑らかにダウンロードができるため、一般の回線では僅か1分間でダウンロードを完了させることが可能だ。同時に、ゲーム内データはユーザーの需要により、マップ・ボイス・スキン等のデータを都度ダウンロードすることができ、端末への負担を軽減できる。

 また、「より多くのユーザーがお互いに交流でき、共にゲームの楽しさを味わえる」という主旨に基づき、「荒野行動-AIR」は「荒野行動」と同じサーバー・同じアカウントを使用することができ、画質と滑らかさなど、最大限「荒野行動」をそのまま楽しむことができる。

YouTuberの芝刈り機〆夢幻さんの比較テストを紹介

 YouTuberの芝刈り機〆夢幻さんは、XperiaとiPad Pro11インチで比較テストを行ない、400mの射撃距離で視野を測量したところ、Android端末でもはっきりと見えることが判明したという。

【ゲームの滑らかさに対する芝刈り機〆夢幻さんのコメント】

・自分の好きな分だけをDLできるっていうのは俺は結構すごいなって思った。
・軽量化を図って自分の端末に合った容量で調整できるっていうのは、すごいシステムだなと思う。
・一応全部「フル」でやってるけど、思ったより全然ラグくない。

【【荒野行動】スマホ勢必見!!夢幻式最強アプリ!】

事前登録者数が20万人を達成! 6月19日よりログインすれば報酬が貰える

 6月4日より実施された事前登録で事前登録者数が20万人を達成したため、6月4日から6月18日までに事前登録に参加したユーザーは、ゲームリリース後にログインすると事前登録報酬がもらえる。

事前登録報酬内容、及び及受け取り方法

・対象期間:6月4日から6月18日までに事前登録に参加したユーザー

【適用対象及び報酬内容】
(1)高級物資勲章×5:Google Play Storeのみ
(2)ダイヤ×200:Lv5以上のユーザー全員

【受け取り方法】
 ゲームにログインすることで報酬が貰える。