ニュース

物語はここから始まる! ゲームオン、PC用MMORPG「ロストアーク」のストーリーを公開!

5月27日 公開

 ゲームオンは、PC用MMORPG「LOST ARK」(以下、ロストアーク)のストーリーを公式ティザーサイトにて公開した。

 「ロストアーク」は、大いなる力“アーク”をめぐり、“悪魔”と称される者たちとの戦いが繰り広げられるPC向けMMORPG。特徴的なカメラワークで展開するストーリーや豪快なアクションで複数の敵をなぎ倒す迫力あるバトルを楽しむことができる。

 また、美麗なグラフィックスやフィールドに散りばめられた数々のギミックに、心躍るプレーヤーは少なくはない。韓国ゲーム大賞において大統領賞を含めた6冠を達成し、同時接続者数35万人を記録したことが物語っている。

【スクリーンショット】

観測者「ベアトリス」との邂逅

 舞台は惑星“アークラシア”。物語のきっかけとなる世界の観測者「ベアトリス」との邂逅で交わされる言葉が“ストーリー”として公開されている。この物語の主人公であるプレーヤーに何を語りかけてきたのかは、公式ティザーサイトにて確認することができる。

物語の鍵を握る登場人物たちも公開

 世界の観測者「ベアトリス」をはじめ、これから語られる「ロストアーク」の物語の鍵を握る登場人物たちの一部も公開されている。

【登場人物】
世界の観測者「ベアトリス」
神聖連邦セイクリアの若き司祭「アマン」

公式Twitterアカウント随時更新

 「ロストアーク」の公式Twitterでは、ティザーサイトでは伝えきれない「ロストアーク」の魅力が、さまざまな形で随時発信されている。今後も最新情報が発信される予定だ。

□「ロストアーク」の公式Twitter
https://twitter.com/Official_LAJP?s=20