ニュース

ゲーマー向けのスマートグラス! レトロゲーム機を彷彿とさせる「スマートオーディオグラス【GB-30】」クラウドファンディングを実施

日本最速で手に入れられる!

プロジェクト開催期間:6月28日まで

 Grow corporationは、クラウドファンディングサービス「kibidango」にて「スマートオーディオグラス【GB-30】」発売へ向けたプロジェクトを実施している。期間は6月28日まで。

 「kibidango」にて行なわれているのは、Mutricsが制作するゲーマー向けスマートグラス「スマートオーディオグラス【GB-30】」を日本で最も早く手に入れることができるプロジェクト。見た目はユニークなレトロゲーム機を彷彿とさせるデザインの「GB-30」は、長時間にわたってゲームやPCの画面を見ているユーザーのために開発したスマートグラスで、ブルーライトから目を守るレンズやオーディオといった機能を搭載している。

【Mutrics GB-30 PM】

 本製品はPCやスマートフォンはもちろん、Bluetoothレシーバーを使用することでSwitchやPS4などでBluetoothを用いた接続で音楽が楽しめるほか、オーディオコーデックはapTX対応のため遅延も最小限に抑えてくれる。イヤホンで耳を塞ぐことなくゲームの音を楽しむことができるため、誰かと会話しながらゲームを楽しむことも可能。また、スマートフォンに接続した場合にはフレームの右側のボタンは音量の調整や、音楽の再生/停止などの操作もできる。

 プロジェクトも残すところあと30日程度となっているが、目標金額は30万円のところ、記事執筆時点で目標を大幅に上回る400万円以上の金額が集まっている。期間中は通常の販売価格よりも割安で本製品を手に入れることができるラインナップが「kibidango」にて用意されている。

「kibidango」のページはこちら

【カラーバリエーション】
【リターン一例】