ニュース

「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」の探索要素やバトル、キャラクター情報が公開!

7月16日 発売予定

価格:4,500円(税別)

 スパイク・チュンソフトは、7月16日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用探索型アクションRPG「インディヴィジブル 闇を祓う魂たち」(以下、インディヴィジブル)に関するゲーム情報を公開した。

覚醒により超人的な力を手にしたアジュナ! 探索やバトルがさらに楽しく!

 アジュナは、出会った人々を自らの心の中に取り込む不思議な力のほか、旅の中でさらなる力を覚醒する。覚醒時は、青い肌と額に第3の目を持つ姿へと変身。ダッシュで巨大な岩を砕いたり、斧による急降下攻撃で床を破壊したりと、超人的な力を利用したアビリティを習得し、新たな地を探索できる。

ロケーションやキャラクター情報も公開!

アルムタ砂漠

 「マエリファ港」に隣接する砂漠。猛烈な砂嵐がアジュナたちの行く手を阻み、とても進むことができない。切り抜けるには、覚醒したアジュナの超人的な力が必要。砂漠の地下遺跡には、巨大なサンドワームが住み着いている。サンドワームの巨体で閉ざされている道もあるが、斧や弓矢で尾に刺激を与えると退き、進めるようになる。

マエリファ港

 「世界の門」とも呼ばれる港町で、各地を繋ぐ船が多数出入りし、様々な人々が行き交う貿易港。マエリファ港の中心には、賢者が住む「智慧の塔」が建っている。一見平和に見えるマエリファ港だが、アジュナたちが辿り着いた時には、鉄の王国の管理下に置かれている。港は封鎖され、物資も入ってこず、市内では鉄の王国の兵士たちが監視の目を光らせている。

ソラニ(CV:田中敦子)

 数千年を生きる種族“デーヴァ”の数少ない生き残り。デーヴァはかつてスメル山で繁栄していたが、16年前のある出来事により多くが倒れ、生き残った者たちはスメル山を離れ各地に散らばったという。ソラニは髪から生成される魔法の水で人々を癒し、悪を浄化する。イッディの扱いにも長けており、覚醒した力の制御に悩むアジュナの支えとなる。

アングウ(CV:早見沙織)

 マエリファ港にある「智慧の塔」に住む賢者。とある研究をしていて、アジュナの父・インドラを知っているようだが……