ニュース

「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE」新バトルコンテンツ「究極闘神」が登場

第1回のボスはラオウ!!

4月28日 実装

 セガゲームスは、「北斗の拳」(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材としたAndroid/iOS用RPG「北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(以下『北斗リバイブ』)」において、新バトルコンテンツ「究極闘神」を4月28日に実装した。

闘神(ボス)と戦い、ポイントを競う新コンテンツ「究極闘神」が登場

実装日:4月28日 ~

 「究極闘神」は、イベント専用のスタミナを消費して「闘神」にチャレンジする期間限定イベント。ターン経過で強化される「闘神」と戦い、付与ダメージに応じたポイントを獲得することができる。

 獲得したポイントは集計され、ランキングに応じて各種報酬を入手できる。また、ポイントはショップで、拳士の強化アイテムなどと交換可能。

 なお、4月28日より開催となる「究極闘神」の初回では、「闘神」として「ラオウ」が登場する。

イベントの流れ

1.「究極闘神」に挑戦

 「究極闘神」開催期間中に、ホーム画面の「究極闘神」ボタンをタップしてイベントに参加。なお、イベント専用スタミナが不足している場合は、自然回復、もしくは「天星石」を使って回復することで、イベントに挑戦できる。

2.編成

 「究極闘神」専用に拳士を編成する。「究極闘神」では「特効拳士」が存在し、編成画面で確認することができる。「特効拳士」を編成することで、イベントを有利に進めることができる。

3.「闘神」とバトル

 「闘神」とのバトルを開始する。「闘神」はターン経過とともに強化される。制限時間内により多くのポイントを獲得していく。

4.ポイント集計

 「闘神」とのバトルで獲得したポイントは集計され、ランキングに応じて「天星石」や「[全]拳士のカケラ」、「[下級]練石ランダム箱」、「ジュドル」などの報酬を手に入れることができる。

 また、獲得したポイントは、拳士の強化アイテムなどと交換が可能。