ニュース

スマホ用「テイルズ オブ クレストリア」、ゲスの極み乙女。によるテーマ曲「蜜と遠吠え」と「本編ムービー」を公開

配信日:未定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 バンダイナムコエンターテインメントは、Android/iOS用愛しき咎我人(なかま)と出会うRPG「テイルズ オブ クレストリア」(配信日:未定)について、「ゲスの極み乙女。」によるテーマ曲「蜜と遠吠え」と、「蜜と遠吠え」を使用した新規アニメカット満載の「本編ムービー」を公開した。

 公開にあわせて、全世界合同で50万登録をめざす「事前登録キャンペーン第2弾」や、各アプリストアでの事前予約がスタートしているほか、「テイルズ オブ」シリーズポータルサイト「テイルズチャンネル+」内プロデューサーブログも更新されている。5月1日21時からは、公式Twitterにて「おうちでテイルズ オブ クレストリア情報局」も配信予定だ。

□事前予約ページ
Google Play Store:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.crestoria
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1451264360?mt=8

ゲスの極み乙女。のテーマ曲を使用した「本編ムービー」を公開

 「蜜と遠吠え」は、ゲスの極み乙女。が本作のために制作した、エモーショナルなバンドサウンドが魅力の楽曲となっており、「本編ムービー」では、WIT STUDIOが手掛けるOPアニメや作中アニメの一部などの新規カットを多数見ることができる。

【「テイルズ オブ クレストリア」本編ムービー】

【ゲスの極み乙女。 プロフィール】

 2012年5月にindigo la Endのボーカルでもある川谷絵音氏を中心に結成。高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開に全てを飲み込んでしまう声。プログレ、ヒップホップを基調とし、独自のポップメロディを奏でる4人組バンド。

【川谷絵音氏のコメント】

 「テイルズ オブ」作品の大ファンでもあるのですごく光栄なタイアップでした。作ったのはかなり前なんですが、作品の世界観をまるっと僕なりに調理したつもりです。「テイルズ オブ」並びに「蜜と遠吠え」をよろしくお願いします。

事前登録キャンペーン第2弾開始

 事前登録キャンペーン第2弾「全世界!事前登録キャンペーン~投票で決める。それが罪だとしても。~」が開催されている。第1弾では国内のみで20万登録を達成し、既に10回分の召喚チケットのプレゼントが決定している。第2弾では、全世界で50万登録を突破することで、さらに豪華なアイテムを獲得できる。

関連企画も開催

(1)Twitter投票企画を開催!

結果発表:5月27日予定

 パーツごとに、全世界の投票で1位になったアタッチメント(最大3種)を、登録数に応じて全ユーザーへプレゼントする。ただし、期間中にチュートリアルを突破していることが条件となる。

(2)事前登録数が50万を突破すると国内限定でWチャンスも!

応募締め切り:6月7日23時59分(予定)

 公式Twitterアカウント(@to_crestoria)をフォロー後、キャンペーン期間内に指定ツイートをRTすると、抽選で各5名・合計30名に「メインキャストの直筆サイン入りオリジナルポスター」が当たる。

※各関連企画の詳細は公式サイトおよび公式Twitterに掲載されている。
※予告なく終了・変更となる場合がある。

公式Twitterにて「おうちでテイルズ オブ クレストリア情報局」を実施決定!

5月1日21時~実施予定

 「おうちでテイルズ オブ クレストリア情報局」では、公開中のタイムスケジュールに沿って、タイトルの最新情報が届けられる。未公開のゲーム情報ほか、カナタ・ヒューガ役の天﨑滉平さん、ヴィシャス役の内田雄馬さんや、テーマ曲を担当した「ゲスの極み乙女。」メンバーからのメッセージも公開される予定だ。

アーカイブ一挙公開中

 「テイルズ オブ クレストリア 情報局」など、過去配信分のアーカイブが一挙公開されている。

テイルズ オブ クレストリア情報局#2

YouTube Live:https://youtu.be/zF7bbipegVA?t=602
Periscope:https://www.pscp.tv/to_crestoria/1yoKMjjlBEzGQ?t=11m13s

テイルズ オブ クレストリア情報局#3

YouTube Live:https://youtu.be/nAj4jEpzs4w?t=488
Periscope:https://www.periscope.tv/to_crestoria/1yNxapAQNbvJj?t=8m10s

「『テイルズ探偵団』~アプリ最新情報を調査せよ!~」

YouTube Live(876TV):https://youtu.be/0VtOSUN7Q4E
Periscope:https://www.pscp.tv/tales_ch/1MnGnEEOdmoKO?t=25m10s
ニコニコ生放送:https://live.nicovideo.jp/watch/lv322877510

「テイルズ オブ クレストリア」について

【あらすじ】

 罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。村で尊敬を集める修道士のひとり息子「カナタ」は、修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心を抱いていた。

 運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守る為に罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人(とがびと)」となる。

 そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、「ヴィシャス」だった――。

「選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」

 ヴィシャスの問いかけに、ふたりは己と向き合い、罪を背負って生きていく覚悟を決める。「ブラッドシン」という新たな力を手に入れたふたりは、安息の地を求め、ヴィシャスと共に旅立った。

世界観<断罪の仕組み>

ビジョンオーブ

 世界中の人々に着用が義務付けられているもの。着用者の見る情報を記録し、記録した映像をビジョンセントラルに映し出すことができる。

ビジョンセントラル

 ビジョンオーブより送られた映像が映し出されるもの。村の広場や教会などに置かれている。ここで共有された情報をもとに、人々はビジョンオーブで制裁の祈り(有罪投票)を捧げることができる。

執行者

 罪人を裁く存在。人々からの制裁の祈り(有罪投票)が一定量集まると、罪と認められ身体の一部に罪の刻印が刻まれる。罪が認定されると、すぐに執行者が裁きを下す為に現れる。

メインキャラクターを紹介

カナタ・ヒューガ(Kanata Hjuger)

声:天﨑 滉平
キャラクターデザイン:藤島 康介

「みんなの笑顔は俺がちゃんと守ってあげるよ」

 本作の主人公で、村で尊敬を集める修道士のひとり息子。弱きものを守るという強い正義感を持っているが、素直過ぎる言動がゆえに、敬遠されることも。ビジョンオーブの仕組みに心酔していたが、自身が罪人になったことで、この世界の歪さに気づく。

ミゼラ(Misella)

声:石川 由依
キャラクターデザイン:いのまたむつみ

「カナタはなにも悪くない 罪人は私! カナタは違うの!」

 本作のヒロインで、カナタの父親が治める修道院で育った孤児。常に自分を見失わない芯の強さと、カナタを救うためならば手段を厭わない危うさを持つ。ヴィシャスに救われ共に旅立つも、カナタを悪い道へと誘う咎我鬼(とがおに)へ、終始強い敵意を向けている。

ヴィシャス(Vicious)

声:内田 雄馬
キャラクターデザイン:小林 美由紀

「だったら最後に選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!」

 「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から憎まれ、恐れられている存在。「自身の好きに生きる」をモットーとし、飄々とした性格。とある場所を探す旅の道中、罪人となったカナタとミゼラを救う。ブラッドシン発動のカギとなる力を持つ。

イージス・アルヴァ(Aegis Alver)

声:鈴木 達央
キャラクターデザイン:小林 美由紀

「騎士道精神の元、お前達に裁きを下すのは俺という正義だ」

 非の打ち所のない美形騎士で、ミダスメグール王国の若き騎士団長。正しい事を重んじる清廉潔白な性格ゆえに頭が固いところも。ビジョンオーブに絶対の信頼を置き、罪人となったカナタたちの前に立ちはだかる。

ユナ・アゼッタ(Yuna Azetta)

声:佐倉 綾音
キャラクターデザイン:奥村 大悟

「ウソとわかるウソはフィクション言うんやで よう覚えときや」

 敏腕ジャーナリストのお姉さん。明るい性格で、ノリですぐ嘘をつく。独特な方言を用いた軽口が絶えずテキトーに見える面もあるが、信条である真実の追求の為なら危険な行為に及ぶことも。裏稼業の情報屋としてヴィシャスに協力している。

オウレン・グランバーグ(Orwin Granberg)

声:安元 洋貴
キャラクターデザイン:奥村 大悟

「わかってるわかってる。来週こそはちゃんと働くから。ね?」

 気さくな性格のくたびれたおじさん。常にやる気がなく、基本的にはダメ人間なので生活能力はない。妻のニーナと10歳になる娘のアウラがいるが、ほとんど妻の働いた金で暮らしている。