ニュース

スマホ用MMORPG「TRAHA」本日正式サービス開始

装着する武器によってクラスを自由に変更できる!

4月23日 正式サービス開始

基本料金:無料(アイテム課金制)

 ネクソンは、Android/iOS用MMORPG「TRAHA(トラハ)」の正式サービスを、4月23日より開始する。基本プレイは無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 本作は、独自の技術によってハイエンドゲームにも引けを取らない、奥行きを感じる圧倒的グラフィックスをスマホで体験することができるMMORPG。サウンドにもこだわって作られており、森や雪原を駆け抜ける足音の違いまで細かく表現されている。

【ストーリー】

エルフの力を受け継ぐ強き者、TRAHA。

様々な種族が存在する巨大な大陸リスタニアは、古くから闇と無秩序による支配が続いていた。

人間達は野蛮族の奴隷であり餌に過ぎず、野蛮族に抗うことなど想像すらできなかった。

ある日、エルフの賢者が現われ、野蛮族に対抗できる力を与えた。その力は人間の持つ本来の能力を最大まで増幅させるものであり、体質により多様な姿で発現した。

中でもその力が強く発現された者を「超能力者」
即ち、TRAHA(Transcend Human Ability)と呼ぶ。

特徴を紹介

クラス(職種)が自由に変えられる「インフィニティクラス」

 キャラクターが選択可能なクラスは、大剣、双剣、弓、盾、ナックル、杖の6種類。1人のキャラクターで3つのクラスを修得可能だ。装備している武器を変更することで、瞬時にクラスを切り替えてプレイすることができる。

 自由に武器を変更し、様々なスキルを組み合わせることで、ヒーラーとして活躍した次の日に、攻撃特化の魔法使いになれるなど、「クラスに縛られない」ゲームプレイが可能。多種多様な戦闘環境に合わせて、自分だけの戦闘スタイルを完成させよう。

自由度の高い操作性

 バトルは簡単操作でアクション性の高い派手な戦闘が楽しめる。通常攻撃時には回避行動が可能。自分のテクニックで、多様なモンスターギミックを攻略しよう。

武器はガチャなしで手に入る

 武器は自分の力で手に入れることができる。武器と、多彩なアクションスキルで強大な敵に立ち向かおう。

キャラメイクで、なりたい自分になれる

 細かな質感まで表現された高品質なグラフィックスとカスタム機能で、自由にキャラメイクができる。

豊富なサブコンテンツ

 ペットや生産、釣りなど、1人でも楽しめる豊富なコンテンツを搭載。1人遊びにとどまらず、すべての行動は自分のパラメータ=強さにつながる設計となっている。バトル以外の要素もすべて遊びつくして、自分だけの強さを手に入れよう。

2つの陣営「VALUCAN」と「NAIAD」

【VALUCAN(ヴァルカン)】
 熱い炎のように燃え上がる闘争心によって生存してきたヴァルカン王国。巨大な峡谷と砂漠が王国を守ると信じている。「ヴァルカンの未来を阻むものは炎の審判が下されるであろう」

【NAIAD(ナイアド)】
 ナイアデス山頂上の滝の上に位置するナイアド王国。水の持つ浄化と生命の力を崇めている。「強欲にとりつかれたヴァルカンよ。我らがお前たちに断罪を下してやろう」

【スクリーンショット】