ニュース

カワダより、マスクがハンカチを折るだけで簡単に作れる「ガーゼハンカチマスク」発売決定!

ハンカチ1枚とゴム2本のセット。作り方を紹介する動画が公開

4月22日 発売予定

価格:800円(税別)

 カワダは、マスクが作れるキット「ガーゼハンカチマスク」を4月22日より発売する。価格は800円(税別)。

 本商品は、ハンカチ1枚とゴム2本のセットになった、折るだけで簡単にマスクが作れるキット。新型コロナウイルスの感染拡大によって、マスクの品薄状態が続いており、身近なハンカチを使ってマスク代わりになるアイデアを活かして、今回商品化されることとなった。

 作れるマスクは、簡易的なものなので、医療用の衛生マスクとは異なり感染リスクの軽減やアレルギー反応を完全に防ぐものではないが、本来マスクを必要としているにもかかわらず手に入れられない人に向けて、せきやくしゃみによる飛沫防止に利用することもできる。

 商品のハンカチ部分はガーゼ素材で、肌にも優しく、洗濯して何度でも使用できる。折るだけで簡単にマスクが作れ、折り返しの部分の長さを調整することで、サイズを簡単に変えることができる。第1弾はMEN用(9種類)、LADIES用(9種類)、KIDS用(17種類)の3種類。絵柄はそれぞれアソートになる。マスクの作り方を紹介する動画が公開されている。

【ガーゼハンカチマスクの作り方】

ガーゼハンカチマスク

ハンカチ各種サイズ

・MEN用サイズ:約48×50cm
・LADIES用サイズ:約58×58cm
・KIDS用サイズ:約34×34cm

商品内容

・ハンカチ1枚(国内ハンカチメーカー製のガーゼハンカチ)
・ヘアゴム(白) 1セット(2本PP袋入り)

男性用ハンカチマスク(9種)
女性用ハンカチマスク(9種)
子供用ハンカチマスク(17種)