ニュース

オンラインカスタムシャツ「ポケモンシャツ」のラインナップに「ポケットモンスター 金・銀」に登場するポケモンの柄100種が追加

4月17日11時~ 販売

 ポケモンとOriginal Stitchは、オンラインカスタムシャツ「ポケモンシャツ」のラインナップに「ポケットモンスター 金・銀」に登場するポケモンの柄100種を追加した。4月17日11時から販売を開始する。

 これまでに販売されていた「ポケットモンスター 赤・緑」の柄151種に、新たに100種の柄が追加され、全251種の柄からオリジナルカスタムシャツをオーダーすることができる。新柄100種にも既存のデザインと同様、馴染みのあるシャツの柄にポケモンキャラクターがあしらわれているものや、 ポケモンずかんのエピソードを反映させたデザインが用意されている。

 同日の注文分より、シャツを購入した人には、簡易マスクが同封される。また、公式サイトにて配布されている、ビデオ会議の背景に使用できる壁紙の種類も追加されている。

【カスタマイズ例(モココ柄・ドーブル柄)】
【カスタマイズ例(キレイハナ総柄)】
【カスタマイズ例(アリゲイツ柄・カメックス柄)】
【新柄の一部を紹介】
ふわふわと空の上を飛んでいるトゲチック。 「幸せを分け与えるため心優しい人を捜し求め世界中を飛び回っている」みたい
「アローラではクワガノンが最大のライバル」というヘラクロス。 今にも2匹が出会い、 バトルが始まってしまいそう
ヤドンやアローラナッシーたちと遊んでいるマリル。 どこからか流れてきた傘の中で、 ヤドンとマリルがすやすやとお昼寝している
「敵に襲われないように木のふりをする」というウソッキー。 ウソッキーだけではなく、 ウソハチもどこかに隠れているかも

簡易マスクをプレゼント

 4月17日の注文分より、シャツを購入した人に簡易マスクが送られる。このマスクは、 シャツを仕立てる際に生じる余分な生地を使って、シャツの仕立て工場で作られたもの。日本へ配送する注文のみに同封される。

【注意事項】
・マスクの柄はランダムとなり、交換はできない。
・マスクのプレゼントは予告なく終了する場合がある。
・マスクはシャツ1枚につき、1枚のプレゼントとなる。
・キッズシャツを注文した場合は、キッズサイズのマスクが送られる。
・このマスクはファッションアイテムとして使用することを目的としており、感染症を完全に予防する機能はない。

ポケモン柄の壁紙を配布中

 4月10日より、ビデオ会議の背景に使用できる壁紙として、30種のポケモン柄の壁紙が「ポケモンシャツ」公式サイトにて配布されている。4月17日11時からは、壁紙の種類が追加され、「ポケットモンスター 赤・緑」と「ポケットモンスター 金・銀」に登場する250種のポケモン柄の壁紙をダウンロードすることができる。