ニュース

「極シタデルボズヤ追憶戦」のスクリーンショットが解禁

懐かしの情報も今見ると新鮮、3夜連続PLLリバイバル放送も開催中

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」の最新アップデート「パッチ5.25」で実装された武器強化コンテンツ「セイブ・ザ・クイーン」と「極シタデル・ボズヤ追憶戦」で戦うヴァリス・イェー・ガルヴァスのスクリーンショットと、CGアートワークを公開した。

 松野泰巳氏がシナリオを担当している「セイブ・ザ・クイーン」は、ガレマール帝国の実験によって町ごと蒸発してしまったボズヤ地方の主都、シタデル・ボズヤを舞台としたストーリー。第1弾となる今回は、一連のクエストをクリアするだけでアイテムレベル480の武器が手に入る。ストーリー的にも色々な意味で見どころの多い「セイブ・ザ・クイーン」。演出に力の入った専用エリアでの探索は必見だ。

 同時に実装された「極シタデル・ボズヤ追憶戦」では、ストーリークエストとは一味違う8人パーティでの歯ごたえのある戦いが楽しめる。こちらの報酬は、全ジョブ別デザイン、アイテムレベル480のアイディアル装備。このコンテンツを活用すれば、レベル80キャラの装備を簡単に整えることができる。

【極シタデル・ボズヤ追憶戦】
【CGアートワーク】

4月16日~18日には約9年前のPLLをリバイバル放送!

 4月16日、17日、18日の各20時頃から「FFXIVプロデューサーレターLIVEリバイバル」が放送される。今回は2011年に放送された第1回、第2回、2012年に放送された第3回を3夜連続で放送する。まだまだ「吉田直樹って誰?」という人が多かった、「旧FFXIV」から「新生エオルゼア」への端境期の空気を、今一度感じてみてはどうだろう。詳細は特設ページを参照して欲しい。

192時間無料ログインキャンペーン開催中!

開催期間:4月14日~5月17日

 過去最長の8日間連続で無料プレイが楽しめる「最大192時間 無料ログインキャンペーン」が開催されている。対象となるのは製品版「ファイナルファンタジーXIV」のプレイ権が登録されているサービスアカウントを所有している人で、最後の契約終了日から未契約日数が30日以上経過している人。

 ただし、もし「紅蓮のリベレーター」までで休止している場合、「漆黒のヴィランズ」で遊ぶにはプレイ権を購入する必要があるので、注意して欲しい。