ニュース

「レジェンド・オブ・ルーンテラ」、好きなカードがより手に入りやすくなるアップデートを実施予定

3月31日 実施予定

 ライアットゲームズは3月31日、PC用ストラテジーカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ(LoR)」において、パッチ0.9.3のアップデートを行なう。

 今回のアップデートでは、現在オープンベータが実施されている「LoR」に大きな変更が加えられ、プレーヤーがより能動的にカードの入手に関与できるようになる。アップデート後からは欲しいカードをストアから直接購入できるようになるほか、ウィークリーチェストセットの大幅改善、ワイルドカードの購入上限の撤廃などが行なわれる。

パッチ0.9.3のアップデート詳細

ワイルドカードを上限なく購入可能に

 ワイルドカードの1週間ごとの購入上限が撤廃され、ストア自体に並ばなくなる。アップデート後は、ストアの代わりに「コレクション」タブ内でコインを使って直接カードを購入できるようになる。

チェストセットのリワードを上限なく獲得可能に

 これまではレベル10以上で入手できていた「エクスペディショントークン×1」はレベル2以上で入手できる。また、レベル5以上でランダムな「チャンピオンカード×1」を入手でき、チャンピオンなしのチェストセットはなくなる。さらに、レベル10以上では「チャンピオンワイルドカード×1」を入手でき、レベル13以降は上限なしで追加のカプセルを入手できる。各カプセルには少なくともレア×3、コモン×2が含まれ、エピックまたはチャンピオンカプセルにアップグレードされる可能性がある。

XP獲得量の制限を撤廃

 ノーマルかランク、またはエクスペディションで勝利すると、最低でもそれぞれ200または100の基本XPを毎回獲得できる。さらに、AI戦で勝利した場合は最低でも50XPを以上を受け取れるようになる。

エクスペディションがもっと手軽に頻繁にプレイ可能に

 エクスペディションの開始に必要なコストがシャード×2,000またはコイン×200に変更される。レベル2のチェストセットでトークンを受け取れるようにもなるので、以前よりも手軽にプレイできるようになる。

将来のアップデートで導入予定

地域リワードの一部をXPブースト対象に

 一部のレベルで獲得するXPを増加させていることで、プログレッションの進行を加速し、新規プレーヤーやしばらく離れていたプレーヤーが現行プレーヤーに追い着きやすくなる。