ニュース

「チェインクロニクル3」、「うたわれるもの 二人の白皇」とのコラボが開始!

コラボフェスや魔神襲来イベントが登場。過去のシリーズコラボも復刻

3月17日 開始

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(チェンクロ3)において、プレイステーション 4/PS Vita用「うたわれるもの 二人の白皇」とのコラボレーションイベント「夢幻の國の遊戯」を3月17日より開始した。

 コラボレーションイベントでは、SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」らコラボキャラクターが仲間にできるコラボフェスを開催。

 また、コラボレーションイベントの魔神襲来イベント「天子クオン襲来」では、SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」やコラボ限定武器などが手に入る。

 さらに、過去に開催した「うたわれるもの 偽りの仮面」、「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」とのコラボレーションイベントも同時復刻される。コラボ期間中はSSRキャラクター「幼き才媛 ネコネ」が手に入る。

【「うたわれるもの 二人の白皇」×「チェインクロニクル3」コラボPV】

魔神襲来イベントで大活躍するコラボキャラクターが登場。討伐支援フェス開催

開催期間:3月17日 11時 ~ 3月30日 10時59分

 新たな魔神に対抗する力を持つSSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」が登場する「討伐支援フェス」が開催される。

 今回のフェスで登場するSSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」は、魔神討伐イベントで登場する天子クオンに対して大ダメージを与えられるほか、天子クオン撃破時に得られる魔神コインの獲得数が増加する効果を持つため、今回の魔神襲来イベントで活躍が期待できる。

 コラボキャラクターを入手してパーティのリーダーもしくは“1st”に設定すると、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの」の楽曲に変化する。

【対象キャラクター BGM】
・SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」
・SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」
・SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」

→ BGMが「星灯」となる。

 なお、支援フェスの20回、40回、60回のガチャボーナスで、今回のフェスから登場するSSRコラボキャラクターのいずれかと必ず出会える「SSR確定」ガチャを無料で1回引くことができる。

 また、同フェス期間中、SSR「遺志を継ぐもの オシュトル」、SSR「立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ」、SSR「献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ」にアルカナを合成した際の獲得経験値量が2倍となる。

【“討伐支援フェス”のボーナ】
・ガチャ20回で「SSR確定」ガチャが可能になる。
・ガチャ40回で「SSR確定」ガチャが可能になる。
・ガチャ60回で「SSR確定」ガチャが可能になる。

獲得できる新SSRキャラクター

【遺志を継ぐもの オシュトル】

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:甘露樹
CV:藤原啓治

 「ハク」が「オシュトル」の意志を継ぎ、仮面(アクルカ)をつけて成り代わった姿。「オシュトル」としての名声、人脈と「ハク」としての知略を活かした指揮で、「アンジュ」の帝位奪還のため活動することとなる。

【立ち上がりしヤマトの皇女 アンジュ】

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:みつみ美里
CV:赤﨑千夏

 ヤマトの皇女。非常に幼い外観をしている。現人神である帝のただ1人の直系の子であり、民には熱烈な信奉者も多い。まだ年若く、やんごとなき身分を発揮した言葉づかいそのままの、気ままで鷹揚な性格。

【献身する鎖の巫 ウルゥル&サラァナ】

SSR★★★★★
魔法使い(魔)&魔法使い(魔)
イラスト:みつみ美里
CV:佐倉綾音

 「ハク」が帝から賜った双子。顔は見分けがつかないほどにそっくりだが、「ウルゥル」は肌の色が白く、ややぶっきらぼうな喋り方をし、「サラァナ」は肌の色が浅い褐色、やや丁寧な喋り方をする。主であるハクに絶対の忠誠を誓い、その熱情的な献身ぶりがいつも周囲を混乱に陥らせる。戦の場では、力を合わせた呪術により、頼もしい戦力となる。

魔神襲来イベント開催。天子クオン撃破で各種報酬をゲット

プロローグ開催期間:3月17日 11時 ~ 3月30日 10時59分
本編開催期間:3月19日 11時 ~ 3月30日 10時59分

 魔神襲来イベント「天子クオン襲来」が3月19日より開催される。今回の魔神襲来イベントで天子クオンを発見撃破すると、報酬としてSSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」のほか、「プレミアムチケット」やスフィアショップで特別なアイテムと交換できる「魔神スフィア」、さらにアビリティ付きの特別なコラボ武器「オシュトルの刀」などを手に入れることができる。

 SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」の第2アビリティ「慈愛の薬師」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒する。レベル70まで上げるためには2回以上限界突破する必要がある。

 なお、SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」を入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定すると、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの」の楽曲に変化する。

【対象キャラクター BGM】
・SSR「決意せしトゥスクルの皇女 クオン」

→ BGMが「君だけの旅路・劇伴・進」となる。

【あらすじ】

かつてユグドとヤマトを繋いだ「道」が再び開く。
救済教団によって呼び覚まされた死霊の手によって――

ヤマトは帝都郊外の森にて、オシュトルたちは謎の死霊に襲われる。
憑りつかれてしまったクオンは操られるままに、死霊の開いた「道」を通りユグドへ。

オシュトルたちもクオンを追ってユグドへ向かい、彼が「ハク」であった頃に共に戦った、義勇軍に再会する。

そして義勇軍と共にクオンを見つけるが――
彼らが見たのは、雰囲気も口調もガラリと変わり、凄まじい力を発揮するクオンの姿だった。

【決意せしトゥスクルの皇女 クオン】

SSR★★★★★
戦士(拳)
イラスト:甘露樹
CV:種田梨沙

 トゥスクルの皇女であり、多くの大人たちに愛情をもって育てられた過去を持つ。

 皇族という身分にあるが、活発で少女らしい一面もあり、多くの者に慕われている。薬師としての心得があり、若いながらにその腕は確か。大の風呂好きで、湯船に浸かるのが1番の幸せ。