ニュース

3人1組のバトロワゲーム「Call of Duty: Warzone」、 PS4/Xbox One/PC向けに基本無料で本日配信

3月11日 配信

価格:基本無料

 Activisionは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用FPS「Call of Duty: Warzone」を3月11日に配信する。価格は基本無料で、配信時間は4時。「Call of Duty: Modern Warfare」を所持している人は0時より1度だけ先行プレイが可能。

 本作は、最大150名のプレーヤーが参戦し、仲間とともに生き残りをかけた戦いに挑む「Battle Royale」と、マッチ内キャッシュを奪い合う「PLUNDER」の2つのモードが収録された「Call of Duty」シリーズの最新作。個別のランドマークが設置されている多数の地域や、300以上の名所がある広大な都市「Verdansk」を舞台に戦うFPSとなっている。

【Call of Duty: Warzone - トレーラー [JP]】

 本作における「Battle Royale」モードでは、最大150名のプレーヤーが参戦する超巨大アリーナで、3人1組のチームを組んで生き残りをかけた戦いを行なう。戦場でアイテムを見つけ、敵を倒して獲得した“キャッシュ”を使えば、装備やフィールドアップグレードなどが手に入るほか、マップ中に散らばる“契約”を完了すればアイテムや装備を獲得でき、対戦相手よりも優位に立つことができる。

 また、本作ならではの要素として、プレーヤーが倒された際に連れて行かれる強制収容所がある。強制収容所では、ほかのプレーヤーとの1対1のバトルがはじまり、勝つことで戦場へリスポーンすることができるようになる。

 一方の「PLUNDER」モードは、3人1組のチームによるマッチ内キャッシュの争奪戦。対戦相手を倒す、契約の完了、重要地点の掌握などを行ない、他チームよりも多くのマッチ内キャッシュを集めることで勝利となる。本モードではリスポーンに制限がないため、リスクを恐れずアグレッシブな戦いが可能だ。

 さらに本作では、広大なマップを移動するのに役立つ5つの乗り物が登場する。2人乗りで耐久度は低いが高速に移動できるATVから、4人乗りで耐久度が非常に高いCargo Truck、空中を移動できるヘリコプターなど、状況にあった乗り物を選択できる。