ニュース
Steamにて「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」アーリーアクセス版が本日発売!
「ロードス島戦記」の2D探索型アクションゲーム
2020年3月12日 00:00
- 3月12日 アーリーアクセス版発売
- 価格:1,320円
インディーゲーム販売プラットフォームPLAYISMは、Windows用アクション「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」のアーリーアクセス版を、Steamにて3月12日に発売する。価格は1,320円。対応言語は、日本語・英語・簡体字。
本作は、水野良氏のファンタジー小説「ロードス島戦記」をベースにした探索型のアクションゲーム。物語は、2019年8月に発売された新作小説「ロードス島戦記 誓約の宝冠」に至る空白の期間が描かれる。美麗なドットアニメーションが特徴で、武器の切り替えや精霊の力を借りて迷宮の謎を解き明かしていく。
アーリーアクセス後に原作の主要キャラクターが多数登場予定の完成版が配信される。完成版では、全6ステージが想定されており、アーリーアクセス開始時点では、まず「ステージ1」をプレイすることができる。フルリリースは2020年内の予定。
【ストーリー】
突然見知らぬ場所で目を覚ましたディードリット。ここはどこなのか? なぜここに居るのか? 問いかけても誰も答えてはくれず、ただ静寂があるのみ。ディードは答えを求め、おもむろに歩き出すのであった……
ゲームの特徴
【剣と弓による攻撃】
近くの敵には強力な剣攻撃、遠くの敵には飛び道具の弓攻撃が可能。
【装備の切り替え】
道中で手に入れた剣や弓などを自由に装備する事ができる。強力な道具を手に入れる事によって探索を有利に進める事ができ、いらなくなった武器は売る事も可能。
【精霊の切り替え】
使役する精霊を切り替えてディードリットの属性を変更できる。風の精霊シルフを使役している間は風攻撃に対して強く、炎の精霊サラマンダーを使役している間は炎攻撃に対して強くなる。
【精霊のレベルアップ】
敵を攻撃したり倒したりした時に発生するソウルスクリームを吸収すると使役する精霊がレベルアップする。精霊のレベルはディード自身の強さとなって表れる。精霊のレベルがMAXの3の場合、HPを自動で回復する。
© 水野良・グループ SNE/KADOKAWA/Team Ladybug・Why so serious?