ニュース

KDDI、「ブックパス読み放題プラン」の3月分無料提供を実施

新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえた施策として

3月9日~3月28日 実施

 KDDIは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえ、読み放題プラン「ブックパス読み放題プラン(総合コース/マガジンコース)」(以下 ブックパス 読み放題プラン)の月額情報料を無料で提供するキャンペーンを実施する。実施期間は3月9日から3月28日まで。

 「ブックパス読み放題プラン」は、多くの電子書籍が読めるサービス。実用書などによる学習や、コミック・雑誌などを手軽に楽しむことができる。本キャンペーンでは、新規加入者だけでなく、既にブックパス読み放題プランに加入している人も、3月利用分の月額情報料が無料となる。なお、無料提供期間中に新規加入した場合は、3月29日に自動的に退会処理が行なわれる。本キャンペーンならびに、ブックパスはau回線契約の有無にかかわらず利用することができる。

 同社は「『通信とライフデザインの融合』を推進し、“社会の持続的な成長に貢献する会社”として、新型コロナウイルスに伴い学校が休校となったお子さまや外出困難なお客さまに、電子書籍による学習機会を提供させていただきます」とコメントしている。

ブックパス 読み放題プラン月額情報料を無料で提供の詳細

提供機関:3月9日~3月28日

内容

 対象期間中、「ブックパス読み放題プラン」で提供されているコミック・雑誌・小説・実用書などの電子書籍を無料で利用できる(3月利用分の月額情報料を無料)。読み放題プランにすでに加入している場合は3月利用分が無料になる。

対象者

 au IDを保有で決済登録をしている人。au IDの取得はこちらを参照。

利用方法

(1)「ブックパス読み放題プラン」を初めて利用する場合は、3月9日から3月28日23時59分の期間中に、ブックパスサイトのメニューから読み放題プラン(総合)入会にアクセスし、有料会員登録を行なう。

(2)「ブックパス読み放題プラン」を既に利用している場合は、特別な手続き、申し込みは必要ない。

【注意事項】
 本キャンペーン実施期間中に加入した場合は、3月29日に自動退会となるため、引き続き利用を希望する人は、再度加入登録が必要となる。本施策終了後に再度加入した場合、新規ユーザーには改めて30日間の無料期間が提供される。なお、本キャンペーン以前に「ブックパス読み放題プラン」に加入済みの場合は、自動的に退会とはならない。