ニュース

PS4/Xbox One/Switch「僕のヒーローアカデミア One's Justice2」本日発売

“個性”を再現したヒロアカアクションがパワーアップ

3月12日 発売

価格:7,600円(税別)

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4/Xbox One/Nintendo Switch用アクション「僕のヒーローアカデミア One's Justice2」(以下、OJ2)を3月12日に発売する。価格は7,600円(税別)。

 「OJ2」は、2018年に発売された「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」の続編となる最新作。登場キャラクターは40人以上。前作を遥かに上回るボリュームで、ステージを縦横に駆け回り、”個性”を駆使した超人パワーによる大迫力のバトルが楽しめる。

新要素を紹介

 それぞれのキャラクター特有の動きや“個性”を再現したヒロアカアクションがパワーアップしている。

サイドキックプルスウルトラ

 サイドキックを呼び出し、単体でプルス技を使わせることが可能になった。ガードを崩すために使ったり、コンボをつないで大ダメージを与えるのに使ったりと、自分だけの使い方を考えてみるのもいいだろう。

カウンター攻撃

 相手の攻撃をはねのけながら攻撃することができる。今作からはカウンター攻撃をカウンター攻撃ではねのけることができないよう改良されている。

回避アクションが追加

 ガードボタン+移動で任意の方向に素早く回避ができる。相手の攻撃を咄嗟にかわして反撃に転じよう。強力な技だが、ガード耐久値を消費してしまうので連発は危険だ。

2VS2

 今作からは4人同時プレイでの2vs2が可能になっている。片方はサイドキックとなり、メインキャラのサポート役として立ち回って勝利を目指そう。サイドキックのプレーヤーはダメージを受けると一定時間退場してしまうが、メインキャラクターの体力に影響は与えない。

 また、サイドキックの攻撃はプルスウルトラゲージが溜まりやすくなっているのでアクションゲームが苦手な人でも十分にメインプレーヤーを助けることができる。

ストーリー

 オールマイトとオール・フォー・ワンの戦いの後からバトルを通して物語を追体験できる。「ヒーローサイド」をクリア後は「敵<ヴィラン>サイド」が解放され、「OJ2」でしか見られない視点から物語を楽しむことができる。

ミッション

 ミッションモードは、前作から一新されている。キャラクターをスカウトし夢の事務所を作り上げ、様々なミッションに挑戦しよう。

自分の事務所に敵(ヴィラン)も雇うことができる!?

 キャラクターのレベルを上げることで得られるポイントを割り振って自分好みにキャラクターを強化することができる。アシストキャラクターとの相性によっても能力が変化する。

  マップに散りばめられたエリアは毎ターン、ターゲットに侵攻されていく。マップの状況を考えて移動とバトルを使い分け、エリアの耐久力が0になる前に全てのターゲットを攻略しよう。

 ミッションをクリアすると、攻撃力上昇などの能力を獲得できるシンボルが手に入る。ミッションや使用キャラクターとの相性を考えてセットしよう。

カスタマイズ

【キャラクターカスタマイズ】
 各モードを遊んだり、ゲーム内SHOPで購入することで手に入るコスチュームやアクセサリーを使って、自分好みにキャラクターを着飾ることができる。キャラクターカスタマイズ画面も、大幅にアップデートされており、よりカスタマイズしやすくなっている。

【プレーヤーカスタマイズ】
 オンライン対戦時に表示される、名刺の役割を持つプレイヤーカードへシンボルや称号、コメントなどをセットできる。前作よりもカスタマイズアイテムの総数は大幅に増加している。

Amazonで購入