ニュース

サイバーコネクトツー、「新 漫画プロジェクト」始動!新作オリジナル漫画2作を発表

サラリーマン漫画家&出版社を募集。松山洋氏のメッセージ動画公開

3月6日 発表

 サイバーコネクトツーは、「新 漫画プロジェクト」と称し新作オリジナル漫画2作の企画を発表した。それに伴い、作画を担当する新たなサラリーマン漫画家、並びに作品を連載・単行本化する出版社を募集する。

 同社では、ゲームだけでなく、様々な媒体を使ってもっとユーザーを魅了する新しいエンターテインメントを届けるべく、アニメ・漫画企画などがスタートしている。今回、新たなステップとして2作品の新作オリジナル漫画企画が始動する。松山洋氏が新プロジェクトを紹介するメッセージ動画が公開されている。

【「新作漫画企画」2作発表!サラリーマン漫画家&出版社を大募集!】

“クセの強い”2作品を発表!

 新作オリジナル漫画「エンコ― ~冤公~」と「しごにんの侍」のあらすじとイラストが公開された。

冤罪女子高教師!? 「エンコ― ~冤公~」

【エンコ― ~冤公~】

 舞台は、現代日本。とある女子高の新任教師は、顔が怖く覇気のない見た目から犯罪者のようだと、いつも冤罪にかけられる。冤罪を晴らすため、培ってきた知識を生かして真犯人を見つけ出す!そして、事件の中に隠された真実とは……。奇妙な引力を持った主人公が、ゲームを攻略するかのように冤罪を打ち払う痛快サスペンスドラマ。

異形の剣豪!? 「しごにんの侍」

【しごにんの侍】

 戦国時代を舞台にした、時代劇チャンバラアクション。最強と名高き四人の剣豪、我こそが一番だと斬り合いが勃発。しかし決着はつかず、バラバラになって死んだかと思いきや……実は生きていた! 目が覚めると、4人はそれぞれ四肢があり得ないところで繋がれた奇妙な身体になっていた。身体は元通りになるのか。そして、4人の他にもうひとり繋がれた身体がある? 異形たちによる、荒唐無稽な死闘が開幕!

※2作品共に、イラストはあくまでイメージボード。キャラクターデザインは入社した漫画家と改めて詰めていくとしている。

新たなサラリーマン漫画家、パートナー出版社を募集!

募集(1)サイバーコネクトツー所属のサラリーマン漫画家

 サイバーコネクトツー所属のサラリーマン漫画家を募集する。応募条件は、プロ漫画家として過去に漫画作品を完成させた経験がある人。サイバーコネクトツー所属の漫画家として正社員雇用され、ほかのスタッフ同様毎日会社へ出社し、今回発表された新作2本の漫画を描く。新作2作品では、サイバーコネクトツー所属の物書きである澤村晋作氏を原作者に据え、松山氏は編集者として加わる。応募の詳細は採用情報に公開されている。

【POINT】
・ゲーム開発同様、最新機材を導入してのデジタル作画!
・福利厚生+月給制で安定して作品を描ける!
・印税は、ボーナスとして査定のうえ支給!

【募集期間】
 応募締め切り:3月31日
 一次選考結果:4月末頃までを予定
※募集期間は変更になる可能性がある。
※一次選考合格の人は、面接が実施される。

募集(2)連載媒体&単行本化 パートナー出版社を募集!

 今回発表された「エンコ― ~冤公~」と「しごにんの侍」を連載・単行本化する出版社の募集を行なっている。お問い合わせフォームはコチラ

 募集の詳細などは「新 漫画プロジェクト」特設サイトにて公開されている。