ニュース

Switch用「ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜」本日発売

ドラえもんたちを操作して、映画の世界を大冒険

3月5日 発売

価格:5,980円(税別)

 フリューは、Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜」を3月5日に発売する。価格は5,980円(税別)。

 本作は、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の世界を体験できるアクションアドベンチャーゲーム。映画のストーリーにそった世界に、多彩な遊びが用意されている。映画の中でのび太が出会う双子の恐竜「キュー」と「ミュー」も登場し、お世話をして遊んだりすることができる。映画のワンシーンを体験できるミニゲームも収録されている。草木が生い茂る白亜紀の大地で、ドラえもんたちを操作しながら冒険を楽しもう。

【【dora2020】TVCM】

「ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜」ゲーム内容を紹介

恐竜の世界を体験

 ダンジョンを探索したりストーリーを読んで、プレーヤーは、すごろくのようなマップを進んでいく。

恐竜が住むダンジョンを冒険

 ドラえもんたちを操作して、ミッションをクリアしながらゴールを目指そう。ミッションには、恐竜のたまごを運んだり、新恐竜の足跡をたどったりと、様々なものがある。

【操作キャラクター】

・ひみつ道具でピンチを乗り越えろ!

 透明マントなどのひみつ道具を使ってピンチを乗り越えることもできる。

・ともチョコで恐竜たちと協力アクション

 ともチョコで友達になった恐竜の力を借りてパワーアップすることができる。通れなかった道も進めるようになる。

「キュー」と「ミュー」のお世話をしよう

 双子の恐竜「キュー」と「ミュー」は、ごはんをあげたり、なでたりして仲良くなると、「なかよしど」がアップする。

映画のワンシーンを体験できるミニゲームを収録

・「恐竜王からにげろ!」

 追いかけてくる恐竜から逃げるゲーム。ジャンプで丸太を飛び越えたり、突進をよけることができるかどうかがポイントとなる。

【【dora2020】恐竜王からにげろ!】

・「大草原をかけぬけろ!」

 双子の恐竜「キュー」か「ミュー」を操作して、岩や水たまりをよけながらゴールを目指すゲーム。お世話をすればするほど、速く走れるようになる。

【【dora2020】大草原をかけぬけろ!】

・「つれ!つれ!さかなつり!」

 タイミングよくボタンを押して魚を釣るゲーム。釣った魚は「キュー」と「ミュー」にあげることができる。

【【dora2020】つれ!つれ!さかなつり!】

・「かわせ!翼竜の大群!」

 翼竜たちをよけながらゴールを目指すゲーム。コインを獲得すると点数がアップする。

【【dora2020】かわせ!翼竜の大群!】

恐竜カードを集めて恐竜博士になろう

 ダンジョン内でひろった「恐竜カード」は、「ずかん」で詳細を見ることができる。恐竜カードを使ってのカードバトルも楽しめる。たくさんの「恐竜カード」をコレクションして、恐竜の知識を学ぼう。

【【dora2020】恐竜カードバトル】

コレクション要素

・100種類以上のひみつ道具が登場

 マップやダンジョンで手に入れたひみつ道具は、「ずかん」にのっていく。映画のひみつ道具も登場する。

・自分だけのイラストシートが作れる

 ゲームをプレイするともらえるシールをシートに貼って、自由にデコレーションを楽しむことができる。