ニュース

初のアフリカンアメリカンモチーフのバービーが発売当時のデザインで復刻版として登場!

3月上旬 発売予定

価格:8,000円(税別)

 マテル・インターナショナルは、アフリカンアメリカンをモチーフにしたバービーのデビュー40周年を記念したファッションドール「40周年アフリカンアメリカンバービー」を3月上旬より発売する。価格は8,000円(税別)。

 本商品は、1980年に発売された、アフリカンアメリカンをモチーフにしたドールの復刻版。パッケージは特別バージョンとなっている。1980年以前にもバービーシリーズとして多様性のあるドールが発売されたが、バービー自身が多様性を表現するのはアフリカンアメリカンドールが初めてだった。

 今回発売されるバービーは、40年前と同じように黒の強めにカールした髪の毛に健康的な肌色をしており、大胆なスリットが入った赤のドレスや金の大ぶりなアクセサリーなどを身に着けている。

 2019年に60周年を迎えたバービーは、「ブランドビジョン『You Can Be Anything=何にだってなれる』を伝えるため、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。」としている。

「40周年アフリカンアメリカンバービー」

対象年齢:大人向け
サイズ:8.5×17.7×33.0(幅×奥行×高さ)