ニュース

「あつまれ どうぶつの森」の疑問点もまるまる解決! FAQが公開

本作でも「amiibo(アミーボ)」が使用可能!

2月20日 公開

 任天堂は、3月20日に発売を予定しているNintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」における新情報を公開する配信「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」にて、"よく聞かれた質問点"を紹介するFAQを公開した。

 「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」は3部構成となっており、第3部では本作の疑問点をまとめるFAQを紹介。本作は1台のNintendo Switchで最大8人まで遊べるということや、すでに発売されている「amiibo(アミーボ)」に対応しており、ゲーム内で使用できるということが説明された。

 また、インターネットを介した「おでかけ」ではフレンドと遊ぶことはもちろん、パスワードを作成し、フレンド以外の人とも手軽に遊ぶことが可能となっている。基本的に「おでかけ」で遊びに行った島では「オノ」や「スコップ」を使用することはできない。しかし「ベストフレンド」に設定することにより協力して島の木を切り倒したりすることが可能になる。

 本作は「セーブデータお預かり」に対応しないが、バックアップしたデータを復旧できるサービスを後日提供予定。そのほか発売後もアップデートが施される予定となっており、最初のアップデートはソフトの発売日となる3月20日に配信される予定。本アップデートをダウンロードすることで「イースター」のイベントが楽しめるようになる。配信の最後には、スマートフォン用アプリの「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を遊んでいる人は、「あつまれ どうぶつの森」と「ポケットキャンプ」それぞれで家具などが受け取れるサービスが予定されていることが明らかにされた。

【あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20】