ニュース

「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」にて新要素「無人島」の魅力を余すことなく紹介!

「リセットさん」も「レンジャー」として登場!?

2月20日 公開

 任天堂は、3月20日に発売を予定しているNintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」における新情報を公開する配信「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」にてゲーム内の見どころを紹介した。

 今回の配信は3部に分けて紹介。1部では「無人島移住パッケージのサービス紹介」が行なわれた。自由に過ごすことができる無人島は北半球と南半球から選択でき、それにより同じ3月であっても北半球では春、南半球では秋といったように異なる季節にすることができる。おなじみの季節のイベントも用意されているようだ。

 また、施設では集めた素材を用いて家具やアイテムをクラフトすることができる。自身で細くデザインをアレンジできるマイデザインも健在で、様々な家具にデザインを使用できる。

 新たに登場した「飛行場」という施設では他のプレーヤーの島へ遊びに行くことができ、ここでは協力して素材を集めたりすることが可能。他にも、本作より新たに登場する要素であるスマートフォンには様々な要素が用意されており、カメラや地図、テントの前まで戻る機能も搭載されているとのこと。

 また、Nintendo Switch Online加入者向けの専用アプリでは、アップデートすることで「あつまれ どうぶつの森」を快適に遊べる様々な機能が追加される。内容としてはチャットやボイスチャット、「マイデザイン」のデータが取り込まれたQRコードの読み取りが可能になる。QRコードは「とびだせ どうぶつの森」にて作成したものも使用できるとのこと。

【あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20】