ニュース

しずえが無人島に来るぞ!「あつまれ どうぶつの森」、"たぬきちの構想"を公開

2月20日 公開

 任天堂は、3月20日発売予定のNintendo Switch用シミュレーション「あつまれ どうぶつの森」における新情報を公開する配信「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」にて"たぬきちの妄想、もとい構想"として将来的なゲームシステムを紹介したほか、しずえが今作にも登場することを明らかにした。

【あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20】

 無人島では島の土地を販売したり、自身で勧誘することで新たな移住者を受け入れることができる。また、博物館や商店、仕立て屋さんやキャンプサイトなど、施設の建設や誘致も可能。

 さらに島にはじめから設置されている案内所は今後アップグレードされ、ハウジングに加えて自分のテントや施設を移転するサービスも開始されるほか、アップグレード後は"村運営の経験豊かなスタッフ"としてしずえが登場する。

 島には様々な観光客や行商が訪れるが、発売後には参加型イベントの開催が予定されており、無料アップデート以降は季節限定のゲストによる特別なイベントも開催予定となっている。

 島では橋や坂の建設や、道路の敷設が可能。さらに島を発展させることで工事ライセンス「島クリエイター」を取得でき、河川工事や崖工事が可能となる。