ニュース

Windows用「Maiden and Spell」Steamにて本日配信

8人の魔法少女たちが弾幕で戦う対戦ゲーム

2月25日 発売

価格:未定

 mino_devは、Windows用シューティング「Maiden and Spell」を2月25日にSteamにて発売する。価格は未定。

 本作は、カラフルな少女たちが魔法で戦う弾幕対戦ゲーム。音楽は、「BLUE REVOLVER DOUBLE ACTION」や「One Step From Eden」のゲーム音楽も手がけた作曲家のはがね(@STEEL_PLUS)氏が担当している。

 本作には、個性的な8人のプレイアブルな魔法少女たちが登場する。魔法少女たちは、それぞれ色分けされており、ボタンを押すだけで起動する固有の能力を持っているほか、複雑なコンボや入力などは必要ない独自の回避スキルも備えている。呪文を発射して相手を攻撃するだけの簡単なバトルで、“カオスでマジカルな”弾幕対戦を楽しめる。

 対戦モードとストーリーモードを搭載しており、「対戦モード」では友達とのローカル対戦ができる。また、ストーリーモードは、CPU対戦となっており、星の王国の秘密を探りながら70以上の弾幕攻撃を突破していく。

【Maiden & Spell Trailer】
【Maiden & Spell Steam Trailer】

【Story】

 地図の果てにある未知なる深淵……それが「大輪」。
 「世界一危険なダンジョン」と呼ばれている大穴。そこにあるとある宝石を目当てに、かつて世界を旅した冒険者たちは再び冒険に挑戦する。

 彼女たちを待ち受けるのは、変わったモンスター、わけのわからないダンジョン、「星の王国」という忘れられた都……