ニュース

「パックマン」コラボアイテムの販売は? 「東京マラソン2020」、新型コロナウイルスの影響で大幅縮小の最終調整へ

2月17日 報道

 3月1日に都内にて開催される「東京マラソン2020」は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、大会規模を大幅縮小する最終調整に入ったことをNHKなどが報じた。

 報道によれば、「東京マラソン2020」では、フルマラソンの部と10キロの部を合わせておよそ3万8千人の出場が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、一般ランナーは参加させず、招待選手などの出場に限って開催する方向で最終調整をしている状況だという。

 「東京マラソン2020」といえば、「パックマン」とのオフィシャルコラボアイテムを、2月27日より2月29日まで開催されるランニングのトレードショー「東京マラソンEXPO 2020」にて数量限定で販売される予定だ(参考記事)。今回の報道では「東京マラソンEXPO 2020」に関する言及はないが、多くの来場者が予想される本トレードショーも同様の措置がなされるものと予想される。執筆現在では最終調整の段階とのことなので、近々正式発表があることは間違いない。続報を待ちたい。

「東京マラソン2020」×「パックマン」オフィシャルコラボアイテム