ニュース

「ポケモンGO」、アーマードミュウツーも登場する「Pokemon Day」記念イベントが開催!

開催期間:2月26日~3月2日まで

 ナイアンティックとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」において、2月27日は「Pokemon Day」を記念したイベントを開催する。期間は2月26日より3月2日まで。

「Pokemon Day」記念イベント

 イベント期間中はとんがり帽子をかぶった「ピカチュウ」と「イーブイ」が登場。さらに7kmタマゴからは、とんがり帽子をかぶった「ゼニガメ」、「フシギダネ」、「ヒトカゲ」も出現する。

 また、「伝説レイドバトル」においては2019年夏に公開された映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」とのコラボレーションとして実装されていた「アーマードミュウツー」が登場する。「アーマードミュウツー」は期間限定で登場した非常に強力なポケモンとなっていた。そのほか「星4レイドバトル」にコピーポケモンの「フシギバナ」、「リザードン」、「カメックス」が登場し、まれに「コピーピカチュウ」が顔を覗かせることがあるとのこと。ボーナスとして期間中は、1日に最大2回特別な交換が可能となる。

とんがり帽子をかぶった「ニドリーノ」と「ゲンガー」が登場する「レイドバトル・デイ」が開催

イベント期間:3月1日14時~17時

 3月1日に開催される約3時間のイベント中は「星2レイドバトル」に帽子をかぶった「ニドリーノ」、「星4レイドバトル」に「したでなめる」と「サイコキネシス」を覚え、とんがり帽子をかぶった「ゲンガー」が出現する。なお、ジムのフォトディスクを回すとレイドパスを最大5枚まで受け取ることができる。