ニュース

テレ東×偽りの黒真珠企画「ドット絵だけのサスペンスドラマDVDを作りたい!」のクラウドファンディングが残りあと5日。緊急ニコニコ生放送決定!

【緊急ニコニコ生放送】

1月28日 配信予定

 テレ東×偽りの黒真珠企画制作チームは、「ミステリー案内シリーズ」の新作をDVDでドラマ化するというプロジェクト「ドット絵だけのサスペンスドラマDVDを作りたい!」のクラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて行なっている。目標金額は600万円。募集終了日時は1月31日まで。

 このプロジェクトは、「レトロゲーム風のドット絵で、ミステリードラマを作ってみたい!」という想いを胸にしたテレビ東京コミュニケーションズと、「偽りの黒真珠」チームのハッピーミール、レトロゲームクリエイター陣がタッグを組み、「ミステリー案内シリーズ」の新作を、今回は「DVDでドラマ化」するというもの。現在、クラウドファンディング期間5日を残し、50%を超える支援金が集まっている。

 1月28日には、緊急ニコニコ生放送が実施される。生放送では、PV第3弾が公開される予定だ。テレビ東京コミュニケーションズ 行田尚史氏のコメントを紹介したい。

【テレビ東京コミュニケーションズ行田尚史氏のコメント】

 パトロンの皆様。今回ご支援いただき、誠にありがとうございます。クラウドファンディング期間も残り5日となりましたが、ここにきて急激な進捗率を達成し、ついこないだまで20%代だったものが、50%を超えることになりました。皆様のご支援の賜物です。厚く御礼申し上げます。

 さて、謎に包まれていたPV第3弾ですが、晴れて1月28日の明日に緊急ニコニコ生放送と共に公開することが決まりました。下記URLからご参照ください。

□新ゲーム定食(餃子付)持ち帰り8%「とても面白い放送ですね」Vol.5
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323970043

 調べによると

・終了5日に50%達成したプロジェクトの9割は達成する
・残り2日で半分以上の支援が集まる

 とのことです。最後の最後に、大きなお祭りとして、このプロジェクトを達成するために、少しでもこの5日間、Twitterで本プロジェクトの拡散をお願いできれば恐縮です。皆様と作り上げるドット絵ドラマ、是非ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【ドット絵ミステリー(仮) 予告トレーラー第2弾】