ニュース

ノープロブレム! ここはオレにまかせとけ!! 「ソニック・ザ・ムービー」、ソニックの声は中川大志さんに決定

3月27日 公開予定

 東和ピクチャーズは、2020年3月27日に公開を予定している映画「ソニック・ザ・ムービー」において、キャラクターの声を担当するキャストを発表した。

 本作の主人公「ソニック」の声は俳優の中川大志さんが担当、そのほか、悪の天才科学者「ドクター・ロボトニック」は山寺宏一さん、「保安官トム」は中村悠一さん、トムの妻の「マディ」は井上麻里奈さんが務める。

 また、キャストの発表に伴い、新たな映像が公開された。ソニックが作中の世界を高速で走り回り、映画の見所を紹介する映像となっており、中川大志さんとソニックが共演する場面も見受けられた。

中川大志さんのインタビューコメント

 最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!

 全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

【『ソニック・ザ・ムービー』中川大志 日本語吹替映像】