ニュース

「ぷよぷよ!!クエスト」★7へんしんキャラクターにかわいい新ぷよ使い「ラウン」登場

1月20日 開始

 セガゲームスは、Android/iOS用パズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」(以下、ぷよクエ)において、★7へんしん解放が可能な新ぷよ使い「カミの癒し手シリーズ」第5弾のキャラクター「ラウン」が登場する“カミの癒し手ガチャ”を開催する。

“カミの癒し手ガチャ”を開催

開催期間:1月20日 15時 ~ 1月27日 14時59分

 「カミの癒し手ガチャ」では、★7へんしんが可能な「ラウン」が目玉キャラクターとして新登場する。このキャラクターは、2ターンの間、味方全体の攻撃力を2.5倍にし、さらに、スタメンの属性数が4属性以上の場合は3.5倍にするという強力なスキルを持つ。

 「10連ガチャ」を確定ステップ(10・20・30回目)まで引くと、「ラウン」が1枚以上必ず出現する。

登場キャラクター

・[★7]ラウン

 癒しの精霊で、カミの手で応援したものに勇気を与えるチカラを持っている。彼女の声援を聞いたり、ダンスを見るだけでも効果があるらしい。

スキル:チアーティクル Lv.3
効果:2ターンの間、味方全体の攻撃力を3倍にする。スタメンの属性数が4属性以上の場合は4.2倍にする。
発動条件:きいろぷよを40個消す。

リーダースキル:勇気のカミの手 Lv.3
効果:黄属性カードの攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、クエスト出発時から4ターンの間、黄属性カードに最大体力の20%の回復。