ニュース

「けものフレンズ3」、「体力測定 デグー編」と期間限定しょうたい(ガチャ)「1月体力測定しょうたい」を開催!

1月16日~1月23日14時 開催

 セガゲームスは、スマートフォン向けRPG「けものフレンズ3」において、イベント「体力測定 デグー編」を1月16日から1月23日14時まで開催する。

 ほかにも、同日よりオープンする「おしゃれメダル交換所」や、期間限定しょうたい(ガチャ)「1月体力測定しょうたい」などについて紹介したい。今回のしょうたいには、新たに☆4「デグー」が登場する。

イベント「体力測定 デグー編」開催!

開催期間:1月16日~1月23日14時

 「体力測定 デグー編」では、期間中に経験値クエストをクリアすると、新たに仲間入りした「デグー」と、任意で選択できるフレンズ1人の獲得経験値が大幅にアップする。イベントクエストをクリアすると、イベントアイテム「体力測定記録」が獲得できる。今回は、1日1回限定でチャレンジできる「エクストラクエスト(デイリー)」が追加されている。「エクストラクエスト(デイリー)」は、「ストーリークエスト」、「経験値クエスト」よりも、「体力測定記録」を大量に獲得できるクエストとなる。

 「体力測定記録」を集めることで、新アイテム「おしゃれメダル」や「ヒツジの巫女服」、月末にお得なアイテムと交換できる「1月ショップしょうたい券」や、「虹色のアニマルラムネSSR」などの報酬と交換が可能だ。

※「おしゃれメダル」は、集めることで新しい着替えや、過去のイベント報酬として登場した一部のフレンズたちのスペシャルコーデと交換ができるアイテム。

クエスト公開日時

【ストーリークエスト】

・1話:1月16日~
・2話:1月17日12時~
・3話:1月18日12時~

【経験値クエスト】

1月16日~
・やさしい
・ふつう
・むずい
・げきむず

【エクストラクエスト】

1月16日~
・やさしい
・ふつう
・むずい
・げきむず
・デイリー ※要「エクストラ(むずい)」クリア

交換できるアイテムの一部を紹介

【1月ショップしょうたい券】
 イベントで集めた「1月ショップしょうたい券」は、月末だけに開く「期間限定1月しょうたい」で使用することができる。「期間限定1月しょうたい」では、様々なアイテムを交換できる他、ここでしかしょうたいできないフレンズも……。

【おしゃれメダル】
 ショップの「おしゃれメダル交換所」にて、期間限定で販売される新登場の着替えや、過去のイベントで登場したフレンズの着替えと交換することができる。

1月ショップしょうたい券
おしゃれメダル

「おしゃれメダル交換所」がオープン

 1月16日より、ショップに「おしゃれメダル交換所」がオープンする。「おしゃれメダル交換所」では、集めた「おしゃれメダル」を使って、期間限定で登場する新しい着替えや、過去に登場したスペシャルコーデと交換することができる。オープンを記念して「おしゃれメダル」が5枚もらえる。なお、「おしゃれメダル」は、イベントや「10回しょうたい」のおまけなどで獲得することができる。

【交換できる着替えの一部】

アイテム必要メダル数期間交換制限
ピーチパンサーの巫女服101月16日~2月14日23時59分まで1
ヒグマの巫女服101月16日~2月14日23時59分まで1
タイリクオオカミの巫女服101月16日~2月14日23時59分まで1
ドールのスペシャルコーデ1無制限1
ミーアキャットのスペシャルコーデ1無制限1
トキのスペシャルコーデ1無制限1
サバンナシマウマのスペシャルコーデ1無制限1
ピーチパンサーの巫女服
ヒグマの巫女服
タイリクオオカミの巫女服
ドールのスペシャルコーデ
ミーアキャットのスペシャルコーデ
トキのスペシャルコーデ
サバンナシマウマのスペシャルコーデ

期間限定しょうたい(ガチャ)「1月体力測定しょうたい」を開催!

開催期間:1月16日~1月23日14時

 イベント「体力測定 デグー編」開催に伴い、「1月体力測定しょうたい」が開催される。今回のしょうたいには、新たに☆4「デグー」が仲間入りする。

 また、「10回しょうたい」するごとに、「1月体力測定SPしょうたいチケット」×1と「おしゃれメダル」×1が手に入る。「1月体力測定SPしょうたいチケット」を集めると、☆4「デグー」を高い確率でしょうたいできる「チケットしょうたい」ができるようになる。

「1月体力測定しょうたい」ピックアップフレンズ

☆4 デグー
CV:大谷映美里

【「けものフレンズ3」フレンズ紹介PV デグー】

※表示されているステータスは「Lv.」、「なかよしLv.」、「野生解放」、「けものミラクル」、「フォトポケ」が強化された状態。入手時はLv.1および未強化の状態になる。
※キセキとくせいはフォトポケ成長1段階達成と同時に解放される。

「1月体力測定しょうたい」ピックアップフォト

ピックアップフォト:☆4【しあわせのうたごえ】

イラストレーター:ミルラ
イベント効果:イベントアイテム「体力測定記録」の獲得量が30%増加

ピックアップフォト:☆3【ぷろのどうぐ】

イラストレーター:佐々木みどり
イベント効果:イベントアイテム「体力測定記録」の獲得量が10%増加

チャップマンシマウマのけも級が☆6に上限解放!

 1月16日より、「チャップマンシマウマ」のけも級が☆5から☆6へ上限解放される。けも級が☆6になると、新たな着替えが解放されるだけでなく、「チャップマンシマウマ」のステータスや野生解放の上昇値がアップする。